【セブンイレブン】酷暑を乗り切れ!ガン冷えスースーな「チョコミント氷」爆誕

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今年の夏も、相変わらず暑い日が続きますね。

 

ふと、セブンイレブンで見つけた、有りそうで無かった商品

「セブンイレブンプレミアム ミントチョコ氷」(149円)

を購入したので、レポートします!

外観

サイズは少し小さめの直径。
カップの深さも2cmちょっと。
それほどの内容量は無い様子

カキ氷をたくさん食べると頭痛になるので、これくらいの量が良いかもしれません。

欲張ると痛い目を見る、それがカキ氷の教訓です。

Chocomint4

 

セブンプレミアムの商品ですが、デザインは至ってシンプル。

Chocomint8

 

気になる成分

カロリー 163kcal
炭水化物  23.4g

カロリー低いと思ったけど、炭水化物が高めだわ。
低炭水化物ダイエットに使えると思いましたが、所詮はスイーツ。
注意が必要です。

Chocomint7

 

フタを開けた

チョコミント特有の美しいミントグリーンを想像していたんですが。。。
鮮やかさは皆無ですねー。 

 

カキ氷ということで、色も薄まってるのかな。

中央部分には、練乳が少量かかってます。
カキ氷の雰囲気が出てます。Chocomint10

 

 

冷蔵庫から取り出した直後でしたが、ガチガチではなく簡単にスプーンですくえました。
黒いものは、「チョコチップ」ですよ。

 

味は、しっかりと正真正銘「チョコミント」です。

アイスクリームではなく、カキ氷との組み合わせなので味が心配だったんですが、コレはイケる!!

氷の冷え冷え感とミントの清涼感が、カラダを芯から涼しくしてくれます!
なんで、この組み合わせが今まで存在しなかったんだ!と思いました。

 

見た目では、チョコチップが多く含まれているようですが、味わいとしてはかなり控えめ。
チョコの甘みの比重が抑えてあるので、チョコは香辛料のようなアクセント的役割。 

Chocomint12

Chocomint15

 

 

表面に少しだけかかっていた「練乳」
掘り進めると、底の方にも練乳の層が見つかりました。

練乳が少ないなぁと不満を感じてただけで、うれしい発見!Chocomint19

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回、思わぬ掘り出し物スイーツを取り上げてみました。

アイスの中で、チョコミントは大好きな味ですので、こんな変化球商品を見つけてうれしさ余っての投稿です。

 

京都にいるときに「チョコミントは歯磨き粉の味がする」と敬遠する人がいて、美味しさを語る論争になった。
そんな懐かしいエピソードを思い出したひとときでした。

 

日本の暑くて厳しい夏はまだまだ続きます。
そんな夏を楽しむ一品としてオススメです。

https://7premium.jp/product/search/detail?id=6022