【マクドナルド】たった100円でパティが倍の「夜マック」 倍返し級の満足感ですぞ!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

発表早々、多くのマクドナルドファンが震撼した新企画。
夜マック

 

毎日17:00以降のレギュラーメニューにおいて、

たった100円プラスするだけで、パティが倍!

ジャンクフードファン悶絶の大イベントが3月19日より開始したのです!

Mcd night sc1

17時を待って即購入!

レシート ドン!

フィレオフィッシュの単体とえびフィレオのセットで両方に「夜マック」をつけてみました。
「夜マック」は、クーポンを使ってもちゃんと対応可能です。 

Mcd night 2

 

倍えびフィレオ セット
倍フィレオフィッシュ

ビーフ系パティはダブル〜というメニューは、これまでにも販売があったと思うのでパス。

なかなか増量で食べることが無いであろう「フィレオ系」を夜マックで倍にしてみました。 

Mcd night 3

 

倍フィレオフィッシュ

箱型のケースに入ってきます。
よく見ると、月のロゴが印刷してあり夜マック仕様の箱の模様。 

Mcd night 7

 

▼ 開封するとフィレオフィッシュ
まん丸の小ぶりなパンズが美しい。 Mcd night 9

 

倍フィレオフィッシュ 実食!

思わず、パンズの中身を確認です。

フィレオフィッシュ言えば、タルタル。

タルタルの量は、多めのようにも感じます。
ただ、一枚目にしかタルタルは乗っていないのです。 

Mcd night 11

 

もう一回組み立て直して、今度は頂きます!Mcd night 12

 

味はいつものフィレオフィッシュ。

2枚も入れると、油っこく感じないか?
これが、夜マックの懸念として持ってました。

でも、倍になっても、サッパリした白身魚の味わいは保ったまま!
揚げ物のしつこさは、無かったですよ。

白身魚フライの淡白な味わいが2倍、ピクルス多めの酸味が効いたタルタル。

倍フィレオフィッシュ、大正解です!

Mcd night 13

 

倍えびフィレオ

もう一つ頼んでいた、えびフィレオ。
紙袋には、夜マックのシールが貼ってあります。

写真で上手く伝わらないのですが、この「倍えびフィレオ」。

ビックマックぐらいの高さがあるんです!
かなりデカい! 

Mcd night 14

 

紙袋を開封し、実物を確認です。
レタスとマヨ、そして2枚のえびのパティがしっかりとサンドされてます。

レタスがどっさり入ってボリューミー。
それに、えぴパティ1枚が分厚かった。。。

それらをサンドするんだから、ビックマック級の厚さになるのも納得なのです。

Mcd night 16

 

倍えびフィレオ 実食!

えびが、相変わらずプリプリ。
えびフィレオを初めて食べたときに衝撃を思い出しました。

フライに詰まっているえびのすり身から、えびの風味と旨味が味わえますし、すり身の中に隠れた小さなボイルえびは、プリッとしたえび特有の食感を生み出します。

こちらも、倍になったので気になる油っこさ。
正直、フィレオフィッシュに比べると、油の重たさは有ると思います。

でも、えびフィレオにはレタスがあるため、ずいぶんと和らぐのです。
最後の一口まで、食べやすかったなぁ。

Mcd night 17

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

発表当初より、ネット上で話題に上った「夜マック」
私が食べた、この2品については完璧なものでした。

特に気に入ったのは「倍えびフィレオ」

たった100円プラスで、得られるゴージャスさ、ボリューム感。
言うこと無しですよ。 

 

カサノバ新体制になりヒットを連発してるマクドナルドですが、主戦略は美味しい商品を提供することだったように感じます。

美味しいマクド。
それも、けっこう。

でも、世の男たちは、マクドナルドにジャンクな味というのも求めていたののも確か。
その憤懣(ふんまん)は、この「夜マック」で解消なのです。

夜マックは、特に終了期限を設けては無いと思うので、キャンペーンが終わっても裏メニュー的に続けて欲しいですね。

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした!