【オフ ブロードウェイ】親不孝通りの700円カレー・唐あげ・サラダ食べ放題ランチ 巨大唐あげに大満足!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

親不孝通りで見つけたたった700円でカレー食べ放題ランチの

オフ ブロードウェイ

にて、たっぷりと唐あげを味わいました。
美味しく満腹なランチを過ごしたので、レポします!

外観

外観とというか、まずは所在地から。

親不孝通りの「やっぱりステーキ」の上

それだけ。
これ以上判りやすい説明方法を知りません。

道路を挟んだお向かいには、長浜ラーメンもあります。

参考
【やっぱりステーキ 親不孝通り店】柔らかレアステーキにサラダ等食べ放題が1000円! 沖縄発の「いきなりステーキ」キラーが有能すぎる!破竹の勢い

OffBroadway 1

ホントに700円で食べ放題なの!?

情報を調べて、恐る恐る訪問したんですが、確かに路上の立て看板には、700円でカレーが食べ放題と書いてあります。

ちなみに営業時間は

11:30〜14:30

となっていますので、注意してくださいませ。

OffBroadway 2

 

2階へつながる階段前にも

カレー・唐あげ食べ放題

のカンバンがあるのです。OffBroadway 3

 

階段を上がっていくと、踊り場には「オフ ブロードウェイ」の丸いサイン。

本来は、ダイニングバーという形態のお店なんでしょうね。
夜、訪問したらもっと雰囲気が良いかもしれません。 OffBroadway 4

 

階段を上がりきると、入り口。
Welcome のライトが営業中であることを示してくれます。

ドキドキしながら、入店。OffBroadway 35

 

店内

ちょうどお客さんが居なくて、良い場所に陣取りが出来ました。

ソファー席とか居心地の良さそうな風合いがあります。
音楽を楽しみながら、お酒を飲むスポットだよなぁとアメリカンなインテリアを眺めつつ、感じた次第。

OffBroadway 7

 

店の奥にある、コの字型のテーブル席。
仲間が集まって過ごすには良いスポット。OffBroadway 8

メニュー

メニューはありません。(ドヤ!)

店内に入ると、優しい店員さんからお店の使い方を丁寧に案内されます。

カウンターで700円を払って、「黒いカレー皿」をもらいます。
そこから先は

全てセルフサービス!

そう、片付けまで。

それが、この値段に収められる秘訣なんでしょうね。

 

カレー・唐あげ・サラダ
食べ放題ランチ 700円

カウンターに見える黒い皿を貰い、セルフなのでライスとカレーを作っていきます。 

カレー取り放題

こちらが、ライスとカレーコーナー。

左側がライスジャー。
右側がカレーポットになっています。 OffBroadway 14

 

開店直後だったので、ライスもたっぷり。
好きなだけお皿に盛ります。OffBroadway 15

 

カレージャーを開いて、お玉を使いライスに合わせていきます。
色が焦げ茶で、粘度が高いカレー。

湯気に混ざって良いにおいがしました。OffBroadway 16

 

サラダ取り放題

こちらがサラダ取り放題コーナー。OffBroadway 18

 

サラダと言っても、「キャベツの千切り」。
いや、贅沢は言うまい。

野菜があるだけでも、カレーと唐あげを食べ進める上では強力な味方なのですから。

OffBroadway 23

 

ドレッシングも一種類

大正義「ゴマドレ」

私(はちく)的には、全く問題は感じない。
ゴマドレ以外使わないから。

食べ放題の場に、「青じそノンドレ」なんぞ笑止千万。
これでいいのです!

OffBroadway 20

唐あげ取り放題

カウンターの奥に、唐あげ取り放題コーナー。
揚げたての唐あげが保温器に入って用意されています。

左側の色が濃い方が、「しょう油」
右側の色が薄い方が、「しお」

2種類の唐あげを楽しめます。

OffBroadway 24

 

トッピングのコーナーです。

カレーには赤い福神漬け。
唐あげには、塩こしょうと唐辛子を使いましょう。

OffBroadway 22

 

その他の取り放題

お水もセルフサービス。

コップを取って、ピッチャーに入った水を注ぎます。
氷が大量に入ってて、よくわかっている。
カレーには冷たいお冷やが欲しいんです。

OffBroadway 21

お好みの唐あげカレー完成!

はい、こちらが私(はちく)の食べ放題カレー。

勝手が分からず無計画に乗せすぎました。
とりあえず、唐あげはしお・しょう油を2個ずつ。

カレーのお味は、濃厚で中辛。
問題無くイケるし安っぽさは無いので、美味しく食べ進められます。

ただ、この日のライスはカタ目の炊き上がり。
カタ目ライスのカレーも私の好みのウチですが、量を攻める食べ放題には向かないかも。

OffBroadway 26

唐あげのお味

一個をかみついてみると、見た目以上の唐あげの大きさに気がつきます。

外はカリカリ内部はジューシー。鶏肉の肉汁がしっかりとあふれます。
唐あげ定食でもいいんじゃ無いと思うぐらい。

それぞれの味付けは薄味気味に抑えてあり、飽きないようになっています。

OffBroadway 29

 

ゴマドレをタップリかけたサラダ。

サラダと言うよりも、豚カツ用の千切りキャベツ感が強かったです。
唐あげで油っこくなった口を戻すのに、非常に役立ちました。

OffBroadway 27

唐あげお代わり!!

唐あげデカいなぁと思いながら、デカ盛り愛好家としての食欲に負けます。 

唐あげを4個持ってきてしまいました。
ちょっと強めに塩コショウを振りかけて、打ち止めのつもりで頂きました。

OffBroadway 32

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

OffBroadway 33

オフ ブロードウェイの

700円食べ放題カレー 完食!

カレーと唐揚げの二本だてしかなかったので、食事内容としての単調さは否めないのですが、何よりもこの価格で提供してくれることがありがたい。
料理自体も、相応のレベルをキープしてあり割安感は感じるところ。

今度は夜にお酒を飲みに訪問してみたいと思う良い雰囲気のお店でした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

 

店名 オフ ブロードウェイ (Off Broadway)
TEL 092-724-5383
住所 福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-40 天神ビーンズビル 2F
営業時間 [日~木] 19:30~翌3:00
(食事のラストオーダー 2:00am.)
[金・土]
19:30~翌5:00
(食事のラストオーダー4:00am.)
定休日 無休