【神田たまごけん 福岡天神店】福岡女子が行列する東京の美味しいオムライス屋さんを味わってきた!

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

東京の行列が出来るお店が、またしても福岡に進出です!

今回は、

神田たまごけん 福岡天神店

に行ってきました。

 

外観

立地は、天神北のセブンイレブンのお隣。
元ダイエーの道路挟んで向かい側といえば、わかりやすいでしょう。

Kanda egg 2

 

2階の入り口へつながる階段脇に、オムライスの写真が縦に並ぶ「たまごけん」の看板を見つけました。Kanda egg 3

 

看板の注目ポイントは、ここ!

ピクルス食べ放題
スープも飲み放題 

「〜し放題」に目が無い私にとってはこれほど気分を高揚させるフレーズはございません。
サラダが食べ放題はよくありますが、ピクルスが食べ放題というのは珍しい。

Kanda egg 4

 

 

階段を上がる

たまごけんの入り口である二階に行くためには、傾斜が急な階段が。
老人とおデブにとっては、キツい階段。
上りきった踊り場に、「神田たまごけん」の扉が現れます。

扉は、ガラス張りで中が丸見え。
ちょうどランチタイムに突撃したため、かなり席が埋まった状態でした。

やばし!

Kanda egg 6

 

 

券売機

扉を開くと、直ぐ脇に券売機が登場。
入店直後で心構えが出来ないまま、慌てて券売機のメニューを読み取ります。

オムライスは、6種類。
それに、季節限定メニュー1種類が加わります。 

 

この券売機、目立つ大きいボタンが「チーズ」味のオムライスで、通常よりも100円増し。
慌てていたため、ついつい大きいボタンをポチッと押してしまいました。

トッピング付きを目立つように、押させるのはずるくない??とは思いました。
でも、美味しければ許す。

Kanda egg 9

 

 

テーブルにあったメニュー

こちらのメニューのデザインは分かりやすい。
ベースとチーズ入りが比べるように書いてあるので、スッキリしてます。

チキンライスは増量可能。
私は380gの中盛を選びます。

 

増量の呼び名が変わるそう。
「メガ盛り」って選べるんですね。

いくらプラスしたら、メガ盛り頼めるんだろう?

Kanda egg 21

 

 

店内

店内は、ランチタイムだったのでかなり席が埋まってます。
お客さんは、女性が多い印象。
でも、家族連れやカップルなども居て、偏りは無さそう。

Kanda egg 7

 

ピクルス&スープバー

席に着くと、店員さんに食券を渡します。
あちらをどうぞと促されて、視線の先には神田たまごけん独自のピクルス食べ放題のコーナーを見つけました。

Kanda egg 12

 

ピクルス食べ放題

こちらがピクルス食べ放題。
自家製のスィートピクルスだそうです。
脇に皿があったので、好きな量を取り分けます。

Kanda egg 15

 

スープ飲み放題

こちらはスープポットですね。

Kanda egg 13

 

中は、ミネストローネ風に見えたのですが、コンソメスープらしいです。
人気のようで、ずいぶん量が減ってます。 Kanda egg 14

 

ピクルスとスープ

ピクルスのキュウリやパプリカ、タマネギ。
どれもシャキシャキ。
甘い酢で、それほど酸っぱくも無くて食べやすい。

スープの方も、野菜の旨味がしみ出したスープでした。

Kanda egg 17

 

卓上調味料

目の前にはいろんな調味料が置いてありました。
ケチャップ、黒コショウ、ガーリックチップ、タバスコ、クレイジーソルト

いろんな味変が出来そう。
特にガーリックチップ、予定が無ければどっさり入れたい・・・。 

Kanda egg 22

 

 

キノコチーズ+中盛
990円

さて、慌てて買ってしまったメニューがこちら。

キノコチーズが890円
中盛りで+100円
合わせて、990円のオムライス!

えぇ?!? 高くない? 

Kanda egg 25

 

真っ赤なチキンライス

ふわとろのたまご。
内部のチキンライスは、結構色濃く真っ赤です。

Kanda egg 26

 

 

チキンライスが、他のお店に比べるとしっかりした味つけをしています。
かなり味濃い部類。

それに対して、ふわとろ玉子の甘みとホワイトソースのまろやかさで包み込んでいるので、ウマいオムライスが出来上がりというわけです。

 

でも、これが「トマト」系や「ハヤシ」系のオムライスだったりしたら、キツイ味になっちゃうんだろうなぁと想像しちゃいます。
そのときは、ピクルスで味を中和させるしかないですね。

Kanda egg 27

 

チーズ見参

券売機のワナにハマり、思わず買ってしまった「チーズ」オムライス。
肝心のチーズは、オムライス中心部に隠れていました。

 

チーズは、とろーりと溶けて、見た目バツグン良い仕上がり。
チーズが入ると、ホワイトソースベースのまろやかさとは、ひと味違う華やかさが感じられましたね。

これならば、100円増しのチーズも悪くない。

Kanda egg 29

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

東京で人気と言われる「神田たまごけん」のオムライス。
美味しく完食できました!

確かに、評判通りのふわとろ美味しいオムライス。
お店の雰囲気も良くピクルス食べ放題と、特に女性人気が高い店というのもうなずけます。
実際、私が帰る頃には店の階段に入店待ちの行列が発生してましたもんね。

 

ただ残念な点が。
福岡天神店、狭いお店ではないと思いますが、店内に席を詰めすぎです。
店内の通路の狭さから一度座ってしまうと、混雑具合では再びスープバーへ向かうことが出来ない状態になる有様。 

そもそも満席状態のランチタイムに行ったこと自体、良くなかったのですが全力でピクルス食べ放題を楽しめないというのが残念で・・・。

へたに席数で稼ごうとせずに、一食の満足度が上がるよう、いつか改善して欲しいとは思います。

あと、オムライスの価格が800円900円となっており、福岡県民の感覚からするとかなり割高。
どのようにして、納得がいく一食に出来るかが重要になってくるでしょう。

オムライス自体はなかなかの物なんですから。

今後も福岡女子が殺到する予感がするお店なので、頑張って欲しいですね。

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

Kanda egg 32

 

店名 神田たまごけん 福岡天神店
TEL 092-707-2029
住所 福岡県福岡市中央区天神3-16-18 大産天神ビル 2F
営業時間 11:00~22:30
定休日 年中無休