【マクドナルド】月光バーガー&金の月見バーガー ビーフパティ3枚の迫力に月の狂気を見た!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

マクドナルドより秋の定番商品月見バーガーを、今年は一段とグレードアップ!

金の月見バーガー
月光バーガー

という、新作バーガーを投入してきました。

メニュー

金の月見バーガー 390円

「金」を冠した月見バーガー。
金色のパンズと金色のチーズを使ったバーガーとなっています。

金のパンズにはバターをふんだんに使い、チーズにはチェダーチーズを使って金色に。
プレミアムなバーガーに仕上げて、今年は挑みます。

Mac tsukimi kin2018 l

月光バーガー 490円

こちらが、月光バーガー。
見て分かるように、

ビーフバティが3枚!

これまでの月見バーガーの常識を打ち破るジャンク感。

さすがは、俺たちのサラ・カサノバ!
マクドナルドが求められていることをよく分かっている!

Mac gekkou burger l

 

金の月見バーガー

早速,購入。
金の月見バーガーは、箱に入って到着。

Mac moonburger 2

開封の儀

チーズが溶けて、ビーフパティが見えない。
宣材写真では分からなかったですが、パンズがオレンジ色なのが驚き。

とにかく美しく、ケーキのよう。

Mac moonburger 4

 

フカフカのパンズを取ってみると、目玉焼きとベーコン1枚。
これぞ、月見。

これまたオレンジのオーロラソースが適量掛かってます。Mac moonburger 5

お味は?

箱から取り上げた瞬間、パンズの柔らかさに度肝を抜かれます。
せっかくのフカフカさなのに、パンズをつぶしつつつかみ上げます。

この金のパンズ、ほのかにバターの香りを感じとれ、このままでもウマい。

ただ、味のバランスを言うと「金のチーズが強すぎた」
チェダーチーズがかなりしょっぱく、ベーコンと相まって「エッグマフィン」とそっくりの味。

 

とうぜん目玉焼きの淡白な味わいはあまり感じ取れません。
見た目や素材にプレミア感があったものの、バランスが取れてないなぁという結論でした。

Mac moonburger 6

月光バーガー

もう一個の、新メニュー
月光バーガー。

こちらは、紙に包まれて、月光バーガーの丸いシールが貼って有ります。

Mac moonburger 1

開封の儀

開封し、3枚のビーフパティの大迫力。
ビックマックサイズの高さを誇るため、掴むためにも紙包装が正解だわ。Mac moonburger 8

 

お味は?

月光バーガー、高さがあるので大きくかみつきます。

いい、とても良い!!

3枚のビーフパティが生み出す肉肉しいジューシー感。
しっかり黒コショウが効いていて、大人の味。
従来の月見バーガーのイメージから、かけ離れたワイルドさです。

金の月見バーガーに比べると、こちらの方が正統派ハンバーガーという感じがして、とてもよろしい。

オーロラソースの酸味もこちらでは味わうことが出来ました。

Mac moonburger 11

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

マクドナルドの

月光バーガー&金の月見バーガー 完食です!

古来より月は人を狂わせると言いますが、月光バーガーの狂気には賞賛を送りたい。
金の月見バーガーも、ちょっぴり惜しいと思わせるもので、味は新しい試みで評価したいと思います。

二つの「月見」を完食したのですが、カロリーが

月光バーガー 632キロカロリー
金の月見バーガー 495キロカロリー

合計1127キロカロリー
これを一食で取ってしまい、今後の食生活に猛省を促されるものでした。

しかし、今回の新メニューは非常に楽しめる物でしたぞ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!