【すき家】四川風食べラー・メンマ牛丼 後がけ麻辣スパイスをひっさげて復活!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

すき家から

四川風食べラー・メンマ牛丼 

が復活の知らせが届きました!

 

しかも、今回は

「麻辣スパイス」付き

寒い季節にはカラダの中から温めるのが一番!
「麻辣」と言うことで如何にも痺辛な刺激を期待させてくれます。

そんなことで、さっそく実食してきました。


参考
今年はシビカラ!四川風!「食べラー・メンマ牛丼」が進化して登場!すき家

外観

個人的には割と久しぶりの「すき家」訪問。Sukiya shisen menma 1

四川風食べラー・メンマ牛丼のメニュー

「四川風食べラー・メンマ〜」は、牛丼だけじゃ無く、カレーとの組み合わせでも頂けます。Sukiya shisen menma 2

丼のサイズも

「ミニ」〜「メガ」

までの選べる。
大食いのワイにはありがてぇ〜。

胃袋とサイフに相談して、己の納得いくサイズを選ぶべし。

Sukiya shisen menma 4

■セットメニュー

・サラダセット +170円
・健康セット +190円

・食べラー・メンマ単品
(麻辣スパイス付き) +170円
・ラー油単品 +70円

・麻辣スパイス単品 +30円

「食べるラー油」や「麻辣スパイス」を単品で追加出来るのは魅力的!
スパイスは30円というお安さ!

「麻辣スパイスX倍」も可能と言うことですな。

Sukiya shisen menma 5

 

四川風食べラー・メンマ牛丼+サラダセット

今回は、「四川風食べラー・メンマ牛丼」にサラダセットを加えて注文。
野菜を取らねば!

Sukiya shisen menma 6

 

再会の食べラー・メンマ牛丼

前回のご時世としては、食べるラー油の大ブームで品不足感がありましたが、今やブームも落ち着きどこでも余裕で購入出来るようになりました。
ちょっと懐かしさを感じるところです。Sukiya shisen menma 8

麻辣スパイス

「2種類の花椒をはじめ7種類のスパイスをブレンドした麻辣スパイス」
と豊かなフレーバーを秘めたスパイスとなっています。

あらかじめ小皿に分けて有るので、後がけ(味変)として利用してみたいと思いますぞ。

Sukiya shisen menma 7

食べラー・メンマ牛丼のお味

スプーンでひとくち。

ジャリジャリとした食べるラー油の歯触り。
フライドガーリックの風味を優しく包むラー油は、優しい辛さ。
そして、ちょっと薄めなコリコリしたメンマ。

非常に懐かしさを感じました。

Sukiya shisen menma 9

 

▼ ある程度「食べるラー油」を楽しんだあと、麻辣スパイスを投入!Sukiya shisen menma 12

 

注目の麻辣スパイス。

素直に感想を述べたい。
花椒のビリビリ痺れるような辛味を期待したんですが、かなり抑えめ。
山椒の香りと韓国唐辛子(辛さの低い唐辛子)の風味が強い「麻辣スパイス」でした。

辛味愛好家からは拍子抜けかもしれませんが、どんな人でもチャレンジできる仕上がりです。Sukiya shisen menma 15

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Sukiya shisen menma 16

すき家の

四川風食べラー・メンマ牛丼 完食です!

食べるラー油、久しぶりでした。
やっぱりラー油のコクとフライドガーリックの風味は魔力的。
あっさりとした牛丼をパワーアップさせてくれます。

 

四川風と銘打って登場した「麻辣スパイス」だったのですが、花椒不足感が否めません。
もっと花椒の分量を増やして欲しいと思いました。
追加のスパイスを30円で購入するのもあり。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!