【吉野家】店舗限定「チーズカルボ牛丼」 カルボナーラソースが重すぎた・・・。

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

通りがかった「黒い吉野家」にて

チーズカルボ牛丼

なる新商品を思わず発見してしましました!

 

なんとも、乳製品指数が高い商品。
面白そうなので、実食レビューです。

 

ポスター

お店の入り口にあった、立て看板。
卵黄が乗り、黒こしょうも振ってあって、間違いなくカルボナーラ。

とろける3種類のチーズと、
カルボナーラソースの濃厚な味わい

Ysn karubo 2

 

▼店内のデジタルサイネージにも「チーズカルボ牛丼」の宣伝。Ysn karubo 8

レジにて、チーズカルボ牛丼を注文しましたよ。

 

チーズカルボ牛丼(特盛) 790円

 

特盛のチーズカルボ牛丼を注文です。

 

玉子と黄身と白身を分けるエッグサパレーターが付いてきました。
自分で黄身を乗せて、写真のように完成させる訳ですね。Ysn karubo 11

 

3種類のチーズ

丼にちりばめられた、チーズ。
ちりばめられたチーズの色合いの違いから、3種類のチーズが振りかけられているのは確かです。

「プロセス」「ゴーダ」は見た目から判りましたが、あとひとつが判りません。
ひょっとすると「パルミジャーノ・レッジャーノ」が、アタマに浮かびましたが、確証は無いです。。。

Ysn karubo 13

▼セパレーターを使い、黄身だけに分離します。Ysn karubo 21

▼中央に凹みをつけて、黄身をセットします。
これで、写真そっくり再現です!
Ysn karubo 23

 

お味は??

見た目を完成させて、実食です。

カルボナーラソースの濃厚さ。
3種類のチーズが合わさった豊かな味わい。

計算通りのうまさ。

 

でも、
牛丼に対しては、この組み合わせは濃すぎた。
濃すぎたんだーー! 

 

吉野家の牛丼は、シンプルな味付けをした牛肉の旨味を楽しむタイプ。
サッパリした丼だから、一味唐辛子や紅ショウガが良く合う訳です。

 

牛丼に「チーズとカルボナーラソース」を掛けた「チーズカルボ牛丼」

3,4口目に

重い味だなぁ

と感想が変わってくるのは、当然。。。

 

もっと食べやすくなるよう味変用調味料を探しますが、適切なモノが見つかりません。Ysn karubo 54

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

店舗限定の「チーズカルボ牛丼」

イケる組み合わせと思ったのですが、味のバランスが難しいということが判りました。

 

カルボナーラソース、要らんかったんや!

しかし、それではすき家の名物メニュー「三種のチーズ牛丼」のパクリ

 

チーズは擦られまくった食材ですからねー
同業他社には、先行がいるわけです。

 

今回は吉野家苦心の新商品を味わいました。
ごちそうさまでした!

Ysn karubo 59

 

■合わせて読みたい 吉野家の記事

【吉野家】声優 内田真礼お勧めの「チーズペペロンチーノ丼」 ガーリックオイルとキノコの香りで強烈に食欲をかき立てられる!

【吉野家】黒い吉野家が福岡天神サザン通りに出現! 肉汁あふれる「から牛」を食べてきたぞ!

【吉野家】西日本限定「牛肉と牛モツの旨辛味噌鍋膳」スープでじんわりカラダが温まる鍋でした。