スワンナプーム空港 タイ航空 ロイヤルシルクラウンジ

s-DSC06224
スワンナプーム空港からプーケットに向かう国内線に乗り継ぐ予定になっていました。
そこで、カートに乗せられて連れて行かれたのはBゲート付近のロイヤルシルクラウンジです。
乗り継ぎ便もビジネスクラスだったので、ここを利用してもよかったようですね。


 

受付の女性に、次の国内線乗り継ぎチケットを見せるとレシートのような物を渡されました。
中身は、ラウンジで利用できる無料WiFiのAP(アクセスポイント)とパスワードが表示された物でした。

絨毯が敷き詰められたラウンジを先に進むとまずまずの人の入りです。
みなさん、タブレットやスマートフォンで思い思いの時間を過ごしています。

s-IMG_3490 s-IMG_3493 s-IMG_3491

 

乗り継ぎ便の出発まで時間があるので、ラウンジ内を見回ってきました。


 

サンドウィッチやサラダなどの軽食があります。
ガラス張りの冷蔵庫には缶ジュースが置いてありました。

s-DSC06226

窓際には、各種フードが置いてありました。

「Khao Tom Mad」 って書いてます。
バナナ入りちまきだそうです。
s-DSC06229 s-DSC06231

 

スチーマーには、いろんな中華まんが置いてあります。
どうやら「クリームまん」「海老チキンまん」「豚まん」と書いてます。

クリームまんはカスタードクリームが入ってて濃厚でした。

s-DSC06234 s-DSC06233

 

ホットケーキと菓子パンです。
s-DSC06227 s-DSC06228
ジュースや水などのシンプルなソフトドリンクはこちらに並んでいます。
s-DSC06235
かなり席数も多く圧迫感は無くて過ごしやすかったですし、適度なレベルのフードが置いてあったのも良かったですね。(あまり豪華だと食べ過ぎて後々困ることになりますし。)