【ロゼットセラミドゲル】乾燥する季節のお肌のかさつき対策はコレ1本で済ませましょう

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

残暑も落ち着き、ちょっと寒くなって来ましたね。

ラーメンで油分を補給している日常を送っていますが、お顔のお肌はこの季節になるとかさついてしまってます。
せっせと摂取した油分は、ほとんどお腹に行ってるようです(泣)

 

とにかく、ラーメンでは役に立ちません。
お肌のかさつきを抑えたいので、保湿クリームをAmazonで調べたところ、この商品が1位だったので早速購入してみました。

 

Seramido1

 

ロゼットセラミドゲル 80g

Amazonでポチッとクリック。すぐに届きましたよ。

見た目は、安いコンビニコスメっぽいパッケージです。
まぁ、余計なところにコストを掛けられても良いことは無いので、これでイイのです。

 

説明を読むと、オールインワンのジェルで

化粧水+美容液+乳液+クリーム+パック

がこれ一つで賄えるそうです。
そんな沢山の種類を使ったこと無いよ・・・

 

難しいことは置いておいて、

「これ一つでOK!」

ということが、判ればイイのです。
IMG 7495

 

Amazonのレビューに書かれていた「中ブタ」ですが、こういう構造になっていました。

中身のジェルをすくうための、小スプーンも付いています。IMG 7496

 

試しに、ひとすくい。

白い透明のジェルですね。
ひと匙でだいたい顔半分くらいは、伸ばせます。
IMG 7505

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

使用感ですが、 ひんやりとしてて、ぷるっとしたジェルという感じが味わえます。
肌への刺激もほとんどなくて、伸びと馴染みが良くてお肌に良さそうな感じです。
髭剃り後に荒れたお肌にガンガン塗ったりしましたが、全く問題ないですね。 

塗って15分も経つと、お肌のしっとり感が復活して「保湿力!!」を発揮してくれます。

 

あと、安い
コレを買うまえに、男性用化粧品の保湿クリームを調べたんですが、1500円とか平気でするんです。
その半額の価格で、ここまでの実力ですから、これで十分だと思いましたね。