【サンパチキッチン今泉店】フォアグラ料理がたった380円で食べれる激ウマイタリアン

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今回は、料理が380円均一のイタリア料理店「サンパチキッチン今泉店」に行ってきました。

ここでの目当ては、当然

「フォアグラ」

です!!!

世界3大珍味である高級食材「フォアグラ」がこの値段で食べられるなんて、信じられません。
この舌、しっかりと確かめてきたいと思います。

 

外観

西鉄天神駅を高架沿いに南に行ったところで、近くにビックカメラもあるので、わかりやすいと思います。

テラス席もあるので、オシャレ。

IMG 7526

 

店内

店内はこんな感じ。
行ったのが週末で、満席。
2時間制限を言われてしまいましたが、賑わいを見ると仕方ない状況です。

週末に利用するなら、予約が必要ですね。IMG 7541

 

メニュー

■表紙

IMG 7528

■涙

・涙のフォアグラソテー
・涙のフォアグラとトリュフのリゾット
・涙の鴨ネギロースト

ALL 380円(税込み410円) 

IMG 7529

■超涙

・超涙のオマール海老のスパイス焼
・超涙の特選黒毛和牛ステーキ
・超涙のイベリコ豚のコンフィ
・超涙の鮑の鉄板焼き

IMG 7530

 

■antipasto (前菜)

IMG 7531

 

■ajillo(アヒージョ)

・鶏もも肉   ・エリンギズッキーニ
・ベーコン   ・枝豆とひよこ豆
・海老     ・アスパラとミニトマト
・貝柱     ・ヤングコーンとブロッコリー

IMG 7532

 

■パスタ & 鉄板

IMG 7533

 

■フリット & ドルチェ

IMG 7534

 

■ピザ

・クワトロフォルマッジ
・牛すじてりやき
・マルゲリータ
・生ハムとベジタブル
・ベーコンと煮玉子

IMG 7535

 

■アルコール

IMG 7536

IMG 7537

IMG 7538

■スパークリングワイン

IMG 7539

IMG 7540

 

お料理

■バーニャカウダ

お通し(お一人380円)の「バーニャカウダ」!

かなりのボリュームと種類が多い野菜たち。
私の大好きな「ヤングコーン」が入っており、ニンマリです。
スティック人参も甘くて、無心にポリポリと食べて続けました。

ソースはニンニク控えめ、アンチョビが引き立つバランスでした。 

IMG 7542

 

■マルゲリータ

シンプルな仕上げのピザ。
でも、これで380円。
他の店だったら、もっとチープで冷凍食品丸出しのピザを出されるところでした。

IMG 7544

 

■フォアグラソテー(写真は2人前)

サーブされたフォアグラをみて驚きです。

こんなに分厚い・・・。

これが380円とは、確実に「原価割れ」するでしょう。

肝心のお味も、外側はカラメルのような薄い膜でパリッとしてます。
中身はトロットロ。こってりクリーミー。

間違いなく本物のフォアグラです。 IMG 7545

 

■フォアグラとトリュフのリゾット

フォアグラを制覇しようと思い、注文した2品目のリゾットです。

率直に言って、こっちの方が美味い!

同じ食材を使っているんですが、こちらのほうが発展系で豊かな味わいといえます。

リゾットと合わせると、フォアグラの濃厚なコクがいい具合に落ち着くからでしょう。
あと、バルサミコベースのソースが味の豊かさを上手く引き出してると思いました。

ちりばめられたトリュフですが、香りが香らず、あまり存在感が出せてなくて残念。

IMG 7547

IMG 7548

 

■渡り蟹のトマトクリームパスタ

パスタがもっちりとしていて、普通のパスタとの違いを見せつけます。

ソースは、マイルドクリーミーでトマト感は控えめ。
パスタの量もほどよくあり、シェアするのに足りない感じは全くないです。

余談ですが、当然ガッツリと渡り蟹が半分入ってました。
ちょっと食べにくかったですが…。

IMG 7550

 

■チーズ豆腐

スプーンにすくって、パンに乗せて頂きます。

豆腐というからどんなものか気になりましたが、カッテージチーズをベースにモッツァレラチーズを少々ブレンドしているのかなという味わいでした。
基本的にあっさり・僅かな酸味、チーズのコクと粘度がしっかり出てる感じ。

 

シメ近くにオーダーしたメニューだったのですが、スッキリしたチーズを味わえて注文したワインが進みます。IMG 7549

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

身近な友人の間で評判になっていたお店だったので、行きたいと思っていましたが、ここまでハイクオリティな料理が出てくるとは思いもよりませんでした。

満席だったのも納得がいく話です。

アルコールにはあまり触れませんでしたが、海外ビールも380円で飲むことができるので、破格の安さだと思います。
思わず、タイガーやシンハーなどをがっつりと味わいました。
(希少性に物を言わせて、1本5,600円取る店がほとんどですからね。 )

 

店員さんもフレンドリーで、オススメの料理を気さくに教えてくれたりサービスも良かったですね。
安くて美味しいお店で素晴らしいと思いました。

【サンパチキッチン今泉店】ネットでかんたん予約&お得なクーポンGET!!

店名 サンパチキッチン 今泉店
TEL 092-741-7568
住所 福岡県福岡市 中央区今泉1丁目12−8
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 年中無休