【ベビーフェイスプラネッツ パセオ野間大池店】スモウレスラーサイズ(5人前)のふわふわ帽子のオムライスに挑戦してきました!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今回は、デカ盛り企画ではじめてのゴハン系メニュー

オムライス

に挑戦してきました。

 

訪問した「ベビーフェイスプラネッツ」は、奈良県に本店を持つチェーン店レストランで、バリ島のようなインテリアや店内空間がポイントのレストランです。
(前住んでいた京都にも、 店舗があったようですがその時は知りませんでした。汗)

狙うは、ベビフェの人気メニューである「ふわふわ帽子のオムライス」を攻めていきたいと思います。

 

外観

テラスにエントランスがあるので、入り口を探すのに戸惑いを覚えました。

IMG 7457

 

ランチタイムの看板です。
訪問したときは、既にディナータイムに入り、こちらのメニューは試せず。IMG 7456

店内

窓際のペア席に案内されました。
ペアシートも結構広々。
嫌な圧迫感はありません。

IMG 7472

 

ファミリー層を意識して、テーブルサイドには海外アニメが流されています。
なかなか気が利いているとおもいますが、惜しむらくは液晶モニターの視野角が狭い液晶を使っていること。
座り席によっては、真正面から観られないこともありますから、もう少し良い液晶モニターを用意してほしいですね。

IMG 7473

 

やはり店内空間は、バリ島のようなあつらえ。

奥の方には個室席もあるようで、隠れ家感がありママ友の座談会を行うにはベストな感じです。
IMG 7471

IMG 7470

 

■卓上調味料

タバスコや粉チーズ、チリソースが置いてました。

チリソースがあるのは珍しいですね。
(メニューに生春巻きがあったので、納得でした。)IMG 7468

IMG 7469

 

メニュー

■オムライス
IMG 7475

 

■ピラフ
IMG 7474

 

■パスタ
IMG 7479

IMG 7480

 

■コースプラン

IMG 7458

IMG 7464

 

■ ランチセットメニュー
IMG 7467

 


 

では、前述の通り、ターゲットを定めます。

ふわふわ帽子のオムライス

レギュラーサイズ(3人前)  1166円

コレに、

スモウレスラー(5人前) +540円

に変更してオーダーをしました!!

IMG 7477

IMG 7478

 

ふわふわ帽子のオムライス
スモウレスラーサイズ

大型サイズなので、届くまでにはやはり時間がかかります。

そして、到着・・・。

 

さすがデカ盛り!
この量はスゴイ。

IMG 7482

オムライスでこの高さがあるという、はじめてです。IMG 7485

 

お皿も、30cmオーバー。
「麦わら帽子」級です。 IMG 7486

しかし、届いて内心思ったのは。

(完食、いけそう・・・)

でした。

インパクトがあるボリュームでしたが、私の直感は「いける!」と判断しましたね。

 

さて、一にも二にも美味しくなければ、完食もありえません。
早速頂きます。

 

たっぷりかけられたデミグラスソースは、しっかりと濃厚。
また、バターの風味がソースの中で主張しており一段とコク深くしてます。

タマゴはトロトロの半熟オムレツになっていました。
好きなタイプです。

中身のチキンライスですが、ケチャップでしっかりと味付けしてあり、コレ単品でも美味しいレベルですね。
IMG 7488

 

想像以上に、オムライス自体が美味しかったので、順調に食べ進められます。

半分まで食べましたが、全然苦痛は感じません。IMG 7491

 

しかし、最後の方になると、やはり苦しさが襲ってきます。

味がしっかりしていることが、裏目に。
ちょっと重たくなりました。

また、チキンライスにコーンが入っていたことも、気分を削ぐ結果に。
私はチキンライスにミックスベジタブルが入ってるのは嫌なタイプです。 

 

そういう苦難の道を乗り越えて、ひとくちづつ口に運び、ようやく完食!!IMG 7493

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回、野間大池という福岡市街から少し離れたベットタウンまで、わざわざ行ってデカ盛りチャレンジを実施してきました。

今回の戦いを振り返ると、「ふわふわ帽子のオムライス」がソースタイプのオムライスだったおかげで完食が出来たと思います。
他のソース成分が少ない「ケチャップオムライス」とかだったら、間違いなく食べきれないと思いますね。

 

量はともかく、本来はシェアして食べるものなので、そもそもが美味しい料理でした。

店内の雰囲気がユニークで隠れ家感があったので、また行ってみたいと思うお店でした。

今回も完食できて良かったです!
ごちそうさまでした!

 

店名 ベビーフェイスプラネッツ パセオ野間大池店
TEL 092-511-4400
住所 福岡県福岡市南区柳河内1-2-2 パセオ野間大池 2F
営業時間 [平日]11:00 – 25:00(LO 24:00)
[土曜日]11:00 – 25:00(LO 24:00)
[日曜・祝日]11:00 – 25:00(LO 24:00)
定休日 年中無休