【松屋】テリヤキ月見ハンバーグ定食は、なぜか知ってる味がしました

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

松屋で

テリヤキ月見ハンバーグ定食

が新発売です!
さっそく実食レビューしてきました!

 

お店のタペストリー

発売して1週間。
恒例の「ライス大盛り無料」キャンペーンを実施中です!

 

特盛りライスも「+40円」で注文でき、大変お得。
レッツ満腹!Teritsuki HB1

 

 

テリヤキ月見ハンバーグ定食
(ライス特盛り、ポテサラ) 710円

券売機で「テリヤキ月見ハンバーグ定食」を購入。
店員さんに食券を渡します。

 

訪問時は、ランチタイムで混雑中。
ちょっと時間がかかりましたが、待ちに待って豪勢な組み合わせで到着デス。

 

「テリヤキ月見ハンバーグ」はいつもの深皿に入って参上。Teritsuki HB4

 

 

ハンバーグからの肉汁がひたひたと溢れ、テリヤキソースにブレンド中なうーー!
深皿の中央には、目玉焼きの乗っけたハンバーグが堂々鎮座。

攻守最強の構えです。Teritsuki HB5

 

具材はベーコンのみ

ソースの中に浮かぶ具材は

「短冊ベーコンのみ」

せめて野菜とか入って無いの?? (´・ω・`) ショボーンTeritsuki HB7

 

ハンバーグを実食

さて、メインのハンバーグ、いただきます。

これはいつもの美味しさ。
ほど良いジューシーと柔らかさ。
ボリュームもあって食べ応え有り。

 

主役たる、注目のテリヤキソース。
この味を正しく伝えるなら、

「マクドナルドのテリヤキバーカー」

そのままの味。
もぉー、ひたすら甘い甘い。

 

マクドからテリヤキソースを提供されたかと思うぐらい味がクリソツ。Teritsuki HB9

 

乗っかった半熟玉子も割って、トロトロ黄身とブレンドしたテリヤキソース。
このソースを、ハンバーグにまとわせいただきます。

んー残念なことに、もっと甘口ハンバーグになってしまいました…。 Teritsuki HB11

 

あまりにも「甘コッテリ」したテリヤキソース。
これでは、ご飯が進みません。

一味唐辛子を大量投入です。

写真のように、これだけ大量にかけたんですが、 それでも味のバランスが整いません。
どーなってるんだ。 Teritsuki HB13

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回は、松屋さんの新メニュー

「テリヤキ月見ハンバーグ定食」

を頂きました。

 

味のレビューとしては、

テリヤキの甘さが強すぎて、ご飯が進みにくい。

ということ。

 

マクドのテリヤキバーガーでは、マヨネーズやレタスなども挟んであるため、一方的な味にはならずに済んでいます。

でも、この定食のアクセントを効かせる役割は「ベーコンの塩味」のみ。
正直、テリヤキソースが暴走気味です。 

 

私は卓上のしょう油や一味を使って、積極的に味を変えて食べてみることをオススメしますよ。

 

皆さんもお試しあれ。
ごちそうさまでした!Teritsuki HB19