【KFC】濃厚香味バターチキン バジルとコク深バターのタッグに感動!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

ケンタッキーの新年一発目の新メニュー

「濃厚香味バターチキン」

を味わいに行って参りました。

 

メニュー

レジにあったメニュー。

「1ピース 270円」となっております。

 

そして嬉しいのが、食べ比べパックの存在。

1〜3セットの食べ比べは、このパックを買うことで一発解決なのです。

4,6ピースの組み合わせですと、少しだけ安くなるのです。
お得なり!
濃厚香味バターチキン

 

1月5日発売開始のチラシ

なんともスタートダッシュから新メニューを投入したケンタッキー。
今年も、やる気が満ち満ちてマス。

「発酵バタービスケット」も新規投入させたのですが、こちらは食べ比べが出来ないので、今回パス。

濃厚香味バターチキン

濃厚香味バターチキン

 

ハニーメイプルが買える!

レジ横で見つけたひと品。

ケンタッキーのビスケットについてくる、あの「メイプルシロップ」!!
「ハニーメイプル」として、単品販売が開始されてました。

価格は500円。

 

価格に対し量がそれほど無いのが残念ですが、あの味を自宅で好きな料理に好きな量だけ掛けられる!

何とも夢が広がる一品。
ついで買いをしてしまいそうになります。

Kfc butter2

 

▼ 500円で量が少なめなのが、玉にキズKfc butter3

 

濃厚香味バターチキン
味くらべパック(4ピース) 1180円

今回の目的は、食べ比べにあり!
4ピースのパックをドカンとお買い上げです!

2ピースの濃厚香味バターチキン
2ピースのオリジナルチキン
ポテト(S)

の組み合わせです。

濃厚香味バターチキン

 

濃厚香味バターチキンを頂く!

バターチキンを掴むと、出来たてで熱々!
表面の衣には、香味と思われるバジルがいっぱい。

また、見て分かるようにものすごくオイリ〜〜。
ギトギト感がハンパないっ笑

 

これでこそジャンクフード。
何一つおかしいことはありません。濃厚香味バターチキン

 

お味は?

衣が見ただけでは分からなかったのですが、小さなつぶつぶクリスピーがまぶされているため、サクサクした食感が楽しい。

バジルの風味が豊かでサッパリとした香りが口内にいっぱい広がっていきます。

 

それにしても、バターの味が特濃かつコク深くて甘いのです。
じゃがバターのような甘さが、ケンタのチキンからするのです。

なかなか面白い。
バターオイルでギトギトしてるのは仕方ないのですが、意欲作のメニューですね。濃厚香味バターチキン

 

オリジナルチキン

さて、食べ比べ用のオリジナルチキン。

バターチキンの後に食べると、オリジナルの味は上品さっぱり。
薄い衣にペッパーベースのスパイスを配合したオリジナルチキンは、いい箸休め的存在に感じました。

オリジナルこそ、シンプルで美味しい。ケンタッキーチキン

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

チキン4ピース完食です!

新メニュー「濃厚香味バターチキン」
バターオイルでコッテリギトギトしたチキンでしたが、それと拮抗するバジル香味のパワーバランスが面白い。

剛と剛の合わせ技のフライドチキンでした。

 

一人で大量に食べるものではないと思いますが、パックの中に一個ぐらいはあると新鮮味がある味ですので、レギュラーになると面白いですね。

 

ジャンクフードの新メニューでは、ずっと激辛系の味が多かったのですが、これからバターが新風として流行し出すかもしれません。

 

心に残る印象深い味でしたので、皆さんもお試しあれ。

濃厚香味バターチキン