【マクドナルド】トリプルチーズバーガーは「ダブチ」を超えたか?シャカシャカポテトダブルチーズ味もレビュー

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

マクドナルドの新年一発目の新メニュー&企画

「ダブチを超えろ!」

ピリ辛ダブチ(ピリ辛)
チーチーダブチ(チーズチーズ)
トリチ (トリプル)

3種類のダブルチーズバーガーを投入してきました!

 

今回は、
トリプルチーズバーガー(トリチ)+シャカシャカポテト(ダブルチーズ味)
をレビューします。

 

トリプルチーズバーガー(トリチ)
+シャカシャカポテト(ダブルチーズ味)
690円

セットはこんな感じで提供です。
ちなみにドリンクは、コーラをチョイス。  Mcd tricheese1

 

トリチ( トリプルチーズバーガー)

トリプルと言うことで、ビックサイズを期待してたんですが、実物は思ったよりも小ぶり。

Mcd tricheese2

 

開封!

三枚のパテ
3枚のチーズ

見た目のシズル感!
最高やないか〜〜  Mcd tricheese4

 

トリチ レビュー

パンズは、昨今より投入された「フカフカパンズ」
柔らかくて、パンズの甘さが日本人好み。

ビーフパテ、チーズが3枚投入されたトリチ。
肝心の味ですが、正直に言って「サプライズゼロ」

 

わかりやすく言うと、「ビックマックのチーズ版」

パテもチーズも従来通りの味。
ボリュームが増加した点が、良いとしか評価できません。

 

量は満足。
味は知ってる味。
と言ったところでした。 Mcd tricheese5

 

 

シャカシャカポテト(ダブルチーズバーガー味)

シャカシャカポテトは、自分で作る楽しみがありますね。
「自分で作れよ」と紙袋がついてます。

Mcd tricheese7

 

▼ こちらが、魔法の粉こと「ダブルチーズバーガー味の素」 Mcd tricheese8

 

▼ 始めに紙袋にポテトを投入!Mcd tricheese9

 

▼ シャカシャカポテトの粉を追加投入です!Mcd tricheese10

 

▼ 紙袋の封をして・・・。Mcd tricheese11

 

▼ シャカシャカ振ります!!Mcd tricheese12

 

▼ ある程度、粉がポテト全体にまぶさったら完成。紙袋を破いて実食です!Mcd tricheese13

 

シャカシャカポテト(ダブルチーズバーガー味)

実食レビューです!

最初、ほのかなチーズ味がしっかりと感じられます。

しかし!!!

どんどん食べていくにつれ、ポテトチップスに使われるいわゆる「サラダ味」の酸味が強く主張を始めるのです。

 

これは、何だという感じ。
チーズの味が最後には感じられなくなりました。

「サラダ味」のシャカシャカポテトということであれば、100点満点の味。
でも、チーズ感がここまで消失してるとは・・・。 

Mcd tricheese14

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

新年一発目の新メニュー。

トリプルチーズバーガーを味わいました。

 

最近、ヒットが続いているマクドナルドだっただけに、私の期待が高すぎたかもしれません。
トリチに関しては、商品企画が安直過ぎたという感想です。

味の変化を付けている「ピリ辛」「チーチーダブチ」のほうが「ダブチを超える」逸材だったかもしれません。

 

目先のボリュームに負けてミスチョイスになりましたね。

でも、まぁいいんです。
このアグレッシブなチャレンジが、マクドらしさだと思います。 

 

皆さんも自分の舌で、「ダブチを超える」バーガーを探してみてくださいませ。

 

■合わせて読みたい マクドナルドの記事

【マクドナルド】ギガビッグマックは本当に「ギガ」なのか、食べてきました。

【マクドナルド】「マックフルーリー ブラックサンダー」は、味わうほどにオレオ味だった件

【ベーコンポテトパイ】激熱すぎてキケン!「ヘーホンホヘホハイ」と言ってしまうのは本当(マクドナルド)