【マクドナルド】最終弾ダブダブチは、今回こそダブチを超えたのか?

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

マクドナルドの「 ダブチを超えろ」キャンペーンの第二弾。

新たな刺客として、

「ダブダブチ」
(ダブルビーフダブルチーズバーガー)

が登場したので、実食レビューです。

 

ダブダブチセット 720円

クーポンをつかってセット購入です。
ドリンクは、いつもの「コカコーラゼロ」 Mcd dwcheese 1 

ダブダブチ

見た目の大きさは、これまでのバーガーと同じ。
手の中に収まるサイズ。
ボリューム感は感じられませんな。 Mcd dwcheese 2

 

開封!

これが、ダブダブチだ!

4枚のビーフパテと2枚のチーズが重なってますね。
この眺めは、確かに重量感アリ。
Mcd dwcheese 3

実食レビュー

しっかりとしたビーフパテに、ブラックペッパーが強めに効かせてあり、大人向けの味。
肉肉しい豪快さがマクドで楽しめちゃいます。

しかし、パテのパサつき感は否めないところ。
肉汁とかジューシーさが欲しい。

チーズは濃厚!
ゴーダぽい風味もあり、わずか2枚でありながら重厚さでビーフパテに負けてません。 Mcd dwcheese 4

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回は、ダブダブチを実食レビューしてきました。

確かに、4枚のパテにはワイ大満足。
でも、味はダブチとそれほど勝ってるとは思えず、ボリュームを求める人にピッタリという感じです。

また、パンズも「フカフカパンズ」だったのかなと思うぐらいパサついてて、前のタイプのバーガーに戻ったよう。
コスト削減があったのかしら?

 

今回も、前回食べたトリチと同じく勝った負けたが言いにくいほど、どんぐりの背比べ状態。

また次の美味しい新メニューを期待します。
ごちそうさまでした!
Mcd dwcheese 5