【ドミノ・ピザ】生搾りマヨの「クアトロ・おとなのマヨ」が本当に大人専用なのか確認してみた件

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

ドミノ・ピザの期間限定商品
「おとなのマヨ」
「ひよっこのマヨ」

今回は、「ドミノ感謝祭Lサイズ50%オフ」の機会を上手く利用して、注文してみました。

 

選んだのは「おとなのマヨ」
おとなのマヨのトッピング内訳は、下記の通り。

 炭火焼きビーフマヨ
 エビ・カニバジルマヨ
 イベリコベーコンマヨ
 カルビマヨ

クアトロピザ(ひとつのピザで4つの味が楽しめる)となっています。 Otomayo1

 

残念、20分で到着

ネットを使って、「おとなのマヨ」Lサイズをオーダー。
残念ながら、20分でピザをデリバリーされました。

 

500円割引券がもらえる「30分」は超えなかった・・・。
少しだけ残念なり。

届いたピザの入った箱は、これまでと変わってました。Otona mayo 1

 

次回、「Lサイズピザが50%」になるクーポンがついてキター!!
これがあれば、実質いつでも「ドミノ感謝祭」状態ですな。

500円引き券がもらえなかった悔しさが薄らぎました(笑)Otona mayo 3

 

こちらは、「おとなのマヨ」とトップにしたピザパンフレット。
中身は、販売中のピザが一覧になってるんですが、ネットを見てから買うのを決めてるし・・・。

いらんなぁ。Otona mayo 4

 

クアトロ・おとなのマヨ

温かいうちに開封!!

湯気に混ざって、マヨネーズの甘いにおいが漂います。
クアトロだけあり、異なる4つの食材が乗っており、華やか。Otona mayo 5

 

ピザの宴には、こぉうらー!

今回は、ペプシにしました。

ペプシだってピザにマッチするんですが、炭酸が弱くてちょっと不満。 Otona mayo 11

 

カルビマヨ

始めにカルビマヨ。
ピーマン、ガーリックスライスが入っており、野菜は「要らん子」と思ってました。

カルビだけを存分に喰わせて欲しい。
偏食こそ、大人に許された特権。

バランス良くとか、いらんのじゃ。Otona mayo 6

 

味を確かめる

カルビの柔らかさには、ワイもニンマリ。
カルビからしたたる油がチーズと混ざって、ジャンクさに磨きが掛かる。

あと、ガーリックがポテトのようにホクホクしてて、香辛料よりも野菜の役割。

このエリアは、王道ジャンクピザ感があって、美味しですぞ。Otona mayo 12

 

イベリコベーコンマヨ

ベーコンエリアで目立ったのは、アスパラ。
確かにピザのトッピングにアスパラは合う。

アスパラは疲れにも効くというし、お疲れな大人にピッタリ。 Otona mayo 10

 

味を確かめる!

拍子木型にカットされたイベリコベーコンが、プリプリとした食感を醸し出す。
イベリコだけあり、塩分は強め。

ただ、そのベーコンを除くと平均的なピザの味で、パンチは少なめ。Otona mayo 14

 

炭火焼きビーフマヨ

炭火焼きしたビーフとほうれん草、マッシュルームが使ってあるエリア。

肉の形からは「炭火焼き鶏肉」と思ってしまったけど、これはビーフらしい。Otona mayo 9

 

味を確かめる!!

とにかく、ビーフに染みこんだ炭火の香りが強力!
牛肉の外側固めで内部がじゅわじゅわっと油が溢れる焼け具合。
なかなか良いですよ。これ。

ほうれん草もシャキシャキとして、野菜の感じが残ってます。
お気に入りのエリアでした。 Otona mayo 16

 

エビ・カニバジルマヨ

エビ・カニという唯一のシーフード食材。
見たところ、ホワイトの割合が多いというエリアですね。

バジルソースを使ってあるので、最初からオイルの海が発生してます。
期待できるコッテリか? Otona mayo 7

 

味を確かめる!!

エビのプリッとした食感が良し。
カニの食感はあまり無いんですが、食べてると口内にはカニの風味が生まれます。

予想通り、少し味わいが落ち着いたエリアでした。
大人というには、ちょっとパンチが無くて不満。 Otona mayo 18

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回、

「クアトロ・おとなのマヨ」

を食べて見ました。

 

それぞれの4つの味は、高低差がありますが美味い・・・。
でも、正直に言って良いですか。

マヨ、じゃま。

 

焼き上げた後にかける「生搾りマヨ」

これのせいで、すべての味の個性や特徴が丸くなってしまう。
全てのピザにマヨの甘ったるさが残るんですね。
一気に子供向けに戻ってしまう。

 

炭火ビーフであればマヨに勝てる強さがあるので、ちゃんと美味しいですし。
でも、エビカニバジルは、よくあるピザの平凡な味なってしまったのです。

 

マヨをもっと酸味が強い物に変えるとか、ワサビマヨやめんたいマヨに変えるとか。
もうすこし工夫できたはず。

おとな向けを感じさせる商品だっただけに、内容について残念に思いました。

 

 

▼ 生搾りマヨピザ 「クアトロ・おとなのマヨ」  (ドミノ・ピザHP)
http://www.dominos.jp/topics/180109_a.html

 

■合わせて読みたい ドミノ・ピザの記事

【ドミノ・ピザ】実質無料のオリジナル保温バックを購入してみました。

【ドミノ・ピザ】「クアトロ・どみのしたと!九州」福岡のバリ美味食材が攻め寄せる一枚(福岡・下関限定)