【吉野家】店舗限定「羽根付きチーズベーコンエッグ丼」 優勝確定! 香り高いチーズベーコンに悶絶!

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

またもや、吉野家にて声優 内田真礼さんこと「まれいたそ」の看板を見かけてしまいましたよ、奥さん!
ワイ声豚として歓喜!

まれいたそが、看板娘となっている新メニューは

「羽根付きチーズ・ベーコンエッグ丼」

です!!

 

 

デジタルサイネージ

入り口で見かけたデジタルサイネージ。
光の映り込みで、イマイチな写真ですが、コックの姿の内田真礼ちゃんの天使級の微笑み。
すんばらしぃ。

Yoshi CBE 3

 

レジで見つけた内田真礼

レジで見つけたポップは、手のひらを見せて召し上がれのポーズ。

Yoshi CBE 4

 

テーブル上のポップ

テーブルの上にも、同様のポップが立っており「まれいたそ」のオススメポーズに悶絶です。

Yoshi CBE 7

 

メニュー

羽根付きチーズベーコンエッグ丼

並 490円
大 590円
特大 790円

3サイズの品揃え。

特大は急激に料金が増える模様。

 

ちなみに、新味豚丼もリニューアルされてたんですが、今回はパス。
豚丼って、登場の経緯からはどうしても牛丼の代替え品というイメージが抜けきれず、あえて食べて見ようって気にはならないんですよね。

Yoshi CBE 1

 

 

羽根付きチーズ・ベーコンエッグ丼(大)
590円

調理には時間が掛かり、呼び出しベルを持たされて、出来上がりを待ちます。
ベルが震えて、受け取ったベーコンエッグ丼がこちら。

牛丼にレタスが入ってるのは、初めてみたかも。
ファーストインプレッションでは、主役のベーコンエッグよりも、そっちに気を取られてしまいました。

Yoshi CBE 8

 

食欲をかきたてる「いい香り」

受け取った瞬間、手元の丼からは、食欲を刺激するいろんなタイプの香りが漂いまくってるのです。

・ツンとする刺激性の黒コショウ
・焦げた香ばしさがあるチーズ
・ベーコンのオイリーな肉の焼けたニオイ

それぞれの持ち味を活かしたまま、空腹のワイの鼻腔を刺激しつづけます。

ニオイだけで、ここまで挑発的な牛丼は初めてですぞ!

Yoshi CBE 11

 

羽根付きチーズベーコンエッグを裏返す

丼の大部分を覆う「チーズベーコンエッグ」
どんなソースが掛かっている気になったので、めくってみます。

チーズを焦がした上に、目玉焼きを作っているので、箸でつまんで裏返しても十分な強度がありました。

さて、肝心のソースですが・・・。見当たりません・・・。
ご飯には、とくにソースやタレなどは掛かってない模様。Yoshi CBE 13

 

それよりも、驚いたのは隅に隠れた「小さな牛肉」。

「ほんの気持ちですが・・・」という言葉を添えたい奥ゆかしさ。

すくねー。
もう少し入れて欲しいですぞ。

Yoshi CBE 14

チーズベーコンエッグ丼の味は?

本丸である、チーズベーコンエッグを頂きます。

予想が付きやすい味でもあったが、けっこう高得点!

 

チーズのトロリ感は無いんだけど、焦げて固くなったチーズはしっかりと存在感を放ってる。

「羽根つき」とあったけど、私が頂いた分には羽は付いて無かったわ。
でも、たいした問題じゃ無い。
焦がすことでチーズの美味しさがよく伝わった。

 

ベーコンも短冊状に切りそろえられ、しかも量は大量。
もう少しケチった感じと思ってたが、どんな食べ方をしてもガッツリベーコンをミートする。
ベーコンへの火加減もバッチリ。
内部から脂がジュワッとしみ出し、カリカリになる一歩手前。

このチーズとベーコンの組み合わせを前に、丼のご飯が進まないわけが無いですね!

Yoshi CBE 16

 

▼ サウザンソース

小鉢に、サウザンソースが別添えで付いてきました。
ドレッシングどっさり派の私からすると、もっと分量を増やして欲しいなぁ。Yoshi CBE 9

 

▼ レタスに掛ける

ベーコンエッグを横に分けつつ、少ないサウザンソースをレタスにまんべんなく振りかけます。

Yoshi CBE 17

 

▼ 黄味を割る

目玉焼き系の食事では、いつの頃合いで半熟の黄味を割るのか。
議論が尽きないテーマだと思います。

ベーコンエッグなので、しっかり黄味を割らせて美味しくブレンドしてご飯を頂きます!

Yoshi CBE 21

 

牛丼 & ベーコンエッグ

この組み合わせが、至高のひとくちと言えるでしょう。
牛肉があるおかげで牛丼になり、香るチーズベーコンエッグの味とブレンドされる!

これキターーー!!

Yoshi CBE 25

 

サニーレタス&ご飯のお味は?

サウザンソースを掛けてみたレタス部分。
牛丼、いや白ご飯と合うのかが、ドキドキしてしまうところ。

意を決して、ご飯にレタスを載せて食べます。
これは、おいしい!

酸味のまろやかなサウザンソースで、ご飯と一緒に食べてもサッパリした味わいです。

濃い味のチーズと塩味が効いたベーコン、黒コショウが際立つ目玉焼きと「クセが強い」ため、このレタスはむしろ正解の組み合わせに見えてきました。

Yoshi CBE 27

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回、期間限定・店舗限定メニュー

羽根つきチーズ・ベーコンエッグ丼

を美味しく完食です!

はっきりと言いましょう。
全てにおいて完璧!
味のバラエティさと大満足のクオリティを達成した丼は、この「チーズベーコンエッグ丼」を置いて見当たりません。

 

ベーコンとチーズというジャンクな味の定番素材を、多めのレタスを使う事でうまくバランスを取ったなぁと感心です。Yoshi CBE 30

 

今回も「まれいたそ」カードが付いてくる!

チーズベーコンエッグ丼を注文すると、まれいたそが全面に打ち出された

「チーズベーコンエッグ丼 50円引き券」

がもらえます。

二回目も食べたくなる味なので、利用価値十分なカードといえるでしょう。
もちろん、内田真礼ファンなら利用と保存用の2枚以上揃えるべし。

Yoshi CBE 5

 

うら面

使用期限

4月9日(月)まで

とりあえず1ヶ月ほどは販売期間がありそう。Yoshi CBE 6

そして,注目は

「内田真礼 2nd フルアルバム Magic Hour  4月25日発売!」

今回も、まれいたそと吉野家のプロモーションコラボなのです。
ぜひ、買え!

 

最後に、美味しかったです。
ごちそうさまでした。