【ロッテリア】ハッシュポテトを挟み込む「ハッシュマックスハンバーガー」は男子大満足のボリュームバーガーだった件

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今回、ロッテリアから新発売された

「ハッシュマックスハンバーガー」

に挑戦してきました。

 

 

外観

お店の外には、ハッシュマックスハンバーガーのタペストリー。

写真を見て頂きたいのですが、ハンバーガーの2枚のパティの間に、ハッシュポテトが挟んであるという「カロリーヤバめのメニュー」
(カロリーについては、とある秘密と一緒に後述です)

ある種のバカ料理というか、

好きなものを組み合わせて何が悪い!!

という、ド直球さが気持ちが(・∀・)イイ!!

Lotte hashmax 1

 

店内メニュー

注文カウンター上のメニューもこんな感じにハッシュマックスハンバーガー仕様に変更されています。Lotte hashmax 2

 

価格

価格は

ハッシュマックスハンバーガー
セット 770円
単品  380円

ハッシュマックスチーズバーガー
セット 820円
単品  430円

となっています。

少し価格が高いかもしれませんが、公式アプリなどクーポンが配布されていますので、行列待ちの時間でサクッとダウンロードしてしまいましょう。

Lotte hashmax 3

 

 

ハッシュマックスチーズバーガー
セット 820円

今回は頼んだのは、「チーズバーガー」のセット。

ポテト、ドリンクが共にSサイズなので少しさみしさを感じますが、のちのち杞憂だったことに気がつくのです・・・。

Lotte hashmax 4

 

驚きの過剰包装

バーガーは、支払いを終えて席に座った後に店員さんが持ってきてくれました。

届いたのは、このド派手な黄色い箱!
今日日、ハンバーガー屋でこんな感じで出してくるところを私は知らない。 Lotte hashmax 5

 

箱を開けると、中にはいつも通りの紙に包まれたバーガー。

これなら外箱要らんやろーー 

と、思わぬ過剰包装にツッコミ。
面白いことをやってのけるぜ、ロッテリア。 Lotte hashmax 6

 

箱から取り出すと、ハッシュマックスチーズバーガーがなかなかの高さをしめします。
けっこうな分厚さ。

デカいハンバーガー登場に期待が高まるーーー。 

Lotte hashmax 7

 

開封!

紙の包みを開けると、ハッシュマックスチーズバーガーが見参。

宣材写真との驚くべき再現性。
写真で見たままの姿がちゃんと楽しめるのです。

2枚のチーズが溶けて、良い感じ。

そして、中央のハッシュポテト!
これは正解の組み合わせなのか?

Lotte hashmax 9

 

実食レビュー!

分厚いハンバーガーのため、口を大きく開いて頂きます!

食べてると、ハッシュポテトの存在感が強烈!
カリカリとした衣、ホクホクとした内部のポテトが目立つ目立つ。
これだけポテトがあれば、ポテトフライは要らんと思います。
(セットだから、Sサイズでほんの少しだけ付いてきたけどね。)

バーガーとハッシュポテトの炭水化物×炭水化物というジャンクな組み合わせ。
これ、最高やないか。

野菜もレタスやみじん切りタマネギをケチャップで味付けされて投入。
タップリ油を吸ったハッシュポテトの味をさっぱり中和させます。

 

それにしても、問題はこのジャンクな味に対して2枚のパティがあまりに脆弱。
全くもって存在感がありません。
パサパサで肉を喰ってる感じが楽しめません。

Lotte hashmax 10

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

初めて、「破竹の勢い」でロッテリアのレビュー記事を投稿しました。

「ダブル炭水化物」の男子大満足バーガーが登場したわけですが、ボリュームは合格。
美味さは、ぎりぎり合格というところ。

パティの味が、他社が躍進してる中、今や旧世代で甘んじているという印象でした。
オプションで、「絶品チーズパティ(+270円)」へ変更も出来るのですが、それはちょっと高すぎる。

もどかしさを感じます。

 

お漏らし情報「ハッシュMAX3号」

さて、ロッテリアHPから、カロリーを調べてみたのですが、下記の表の通りとなっています。

ここで、注目は

「ハッシュMAX3号」

という文字。

「ハッシュMAX3号」というワードを調べても、見つかりません。
これ、未発表の商品では無いでしょうか。
なんという、お漏らし。 

カロリーからは、もっとジャンクな味で登場することが伺えます。
これが、美味しいバーガーだと良いですね。 

Lotte hashmax Kcal

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした!