【KFC】ケンタの500円ランチ やっぱり男には物足りなかったよ

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

ケンタッキーフライドチキンで、

あの人気爆発
「500円」のランチメニュー

が復活です!!

 

ケンタランチの提供時間帯は

10時〜16時

遅いランチになっても、ケンタなら間に合う!

 

500円ランチのタペストリー

店先に、「ケンタのランチ」タペストリーをみつけました。
レギュラーメニューというわけではなくて、期間限定の提供なんですね。

 

ケンタのランチ メニュー

ケンタのランチには、6セットを選べます。

■Aセット(590円) チキンフィレサンド


■Bセット(550円) ツイスターセット
■Cセット(680円) オリジナルチキン2個
■Hセット(660円)  月見チキンフィレサンドセット
■Iセット(590円)  和風チキンカツサンドセット
■Jセット(660円)  月見和風チキンカツサンドセット
(9/11現在のランチメニュー)

 

 


 

■Sセット(500円) オリジナルチキン1個

 

いま話題なのは、オリジナルチキンが1個のSランチ
これが500円なのです。

ファーストフードっぽいのは、サンドがついたAセット。

500円のSセットのビスケットをチキンに変更したのがCセット。
オリジナルチキンが1つ増えて180円増と言うのはお得かも。

 

数量限定の商品ですが、レッドホットサンドをランチにした

■Fセット(610円)レッドホットサンドセット

もお得なランチとして登場です。

下記にて、レッドホットサンドの内容を詳しく解説!
【KFC】レッドホットサンドがケンタランチ参戦!復活の辛いチキンで夏をアツくする!

 

ケンタのランチ
Sセット 500円

4種類の中から、みんなからの注目が集まるSセットを食べてみたいと思います。

ついてきたチキンはリブ(あばら)。
見た目大きくて、ボリュームありそう。

チキンが1個しかないので、どの部位を提供されるかという、運要素が存在してしまいますね・・・。
(店員さんへの部位指定は禁止ですぞ。)

 

ケンタのオリジナルチキンは、やっぱりおいしい。
特製スパイスを調合した衣は、香り高く唯一無二の味。

薄い衣の閉じ込められたチキンから肉汁がたっぷり溢れ、これぞケンタッキーのチキン。

 

ビスケット

ケンタッキーで好きなメニューの1つ。
それはビスケット

そして、このビスケットに欠かせないのがメイプルシロップ。
これを味わいたいのです!

Kfc 500launch 11

 

私の食べ方は、ビスケットを上下に割って、中のパン部分にシロップをたっぷりかけていただきます。

パン部分にシロップが染みこんでいって、美味なりーー。Kfc 500launch 12

 

ポテト

500円ランチには、ちゃんとポテト(S)も付いてきます。

外はカリカリ、中はホクホクの味が楽しめるポテトです。

 

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

ケンタッキーを代表する3品が揃ったランチ。
ペロリと完食でした!!

 

 

想像通りでしたが、

やっぱりこの量では、全く足りない!

女性のランチなら、これぐらいの量でも問題ないかもしれません。
でも、男がこれだけで夕食まで過ごすのは厳しすぎる。

ケンタッキーを代表する味を500円で楽しめる満足感は得られると思う。
そこだけが、良かった点でしょうか。

 

まぁ、そんなわけで私は追加でツイスターを購入しました。

結局、900円近いランチになってしまうことに・・・(泣)
初めから、高いランチセットを選んでおけばよかった。

▼ 空腹過ぎて、ツイスターを買った・・・。Kfc 500launch 14

 

あくまでも、この500円ランチは客寄せのためのメニューです。
皆さんが選ぶべきは、少し高いけどA・B・Cのメニュー。

絶対、そのほうが幸せになれると思う。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

 

 

ケンタッキーフライドチキンはUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法