【KFC】ローストチキンサンド ヘルシーで分厚いチキンに感動!レギュラー化を熱望せざるを得ない

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

ケンタッキーフライドチキンの新メニュー

ローストチキンサンド

が発売されましたので頂きました。

最初に結論を言います。
このメニュー、「当たり」です!

店内

店内には、ローストチキンサンドのメニューが掲示されています。KFC RoastChikine 2

ローストチキンサンドのメニュー

ローストチキンサンドは3種類のメニューが用意。

・単品 420円
・ローストチキンサンドセット 720円
・ローストチキンサンドBOX 920円

サンドセット」は、ドリンクとポテトが付いたオーソドックススタイル。

サンドBOX」は、

・骨なしケンタッキー
・ドリンク
・アップルパイ
・ポテト

が付いたフルセット。
KFC RoastChikine 3

 

ケンタッキーフライドチキン公式アプリのクーポンを使え!!

情強の私(はちく)は、ケンタッキーフライドチキン公式アプリのクーポンを利用することを強く、読者各位にお勧めしたい!

クーポンのセットメニューは、非常にバランスが良い!
ランチセットの「ポテト」が、大正義「コールスロー」に替わるのだ。

ケンタといえば、サッパリさせるコールスローは欠かせない。

お値段も690円と非常にオススメである。

「公式アプリ」をインストールしてない御仁は、即インストールして欲しい。

KFC RoastChikine SC1

 

ローストチキンサンドを食す!

上記のクーポンを利用して、ゲットしたのがこちら。
なんとも言えない攻守最強感。

やっぱり小さいながらもコールスローの役割は大きい。
小さな巨人だ。

KFC RoastChikine 4

 

▼ パッケージは、「ハンバーガー感」がある。(間違っては無いが。)KFC RoastChikine 6

 

ローストチキンサンドの開封の儀

紙包みを開くとローストチキンサンドがお目見え。

セサミが降り掛かった褐色の「全粒粉パンズ」でサンド。
ヘルシーさがうかがえる。

KFC RoastChikine 8

分厚いローストチキン!!

主役のローストチキン。
これが、度肝を抜く分厚さ。3cmは有りそう。

豚の角煮バーガーと思ってしまうほどのだ。KFC RoastChikine 11

ローストチキンサンドの味は?

チキンの表面は、ローストされた食欲そそる香ばしさ。
北京ダック並みの固さがあって、しっかりとローストされていることがうかがえます。

チキンにロースト時に付いたスモーキーな風味が隠れていて燻製チキンのような、そこらのローストチキンと一線を画すお味。
スゴい!

チキン自体は大きすぎたようでカットされていたようですが、それでも見た目通りのボリューム感。
口いっぱいほおばる幸せ。

肉質は柔らかふっくら。
ほどよく肉汁も閉じ込められ鶏むね肉のパサつきは一切ありません。KFC RoastChikine 14

また、挟んだレタスのシャキシャキさとレモン果汁が混ざったガーリックマヨの強めの酸味がローストチキンを一層軽やかに頂けるような設計になっています。

ボリュームは男性向け。
味わいは女性向け
と、かなり質が高いメニューが出来上がってしまったなぁという感想。

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

KFC RoastChikine 15

ケンタッキーフライドチキンの

ローストチキンサンド 完食です!

結論を先に言ってしまいましたが、これは当たりのメニュー。

 

揚げないチキンでも、焼き上げたチキンもケンタは旨い!

ローストチキンは、クリスマスぐらいしかお目見えしないのですが、このようにシーズン外でも食べるのは悪くない。
むしろ、このメニューなら食べたいくらい。

油を使わずヘルシーですので、通年のレギュラーメニューにした方が絶対に良いと思います。

4月9日までの期間限定メニューなので、未体験なら一度食べるべきの味でした。

ごちそうさまでした!
美味しかったです!

 

【ケンタッキーフライドチキン】はUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法


参考
春の集まりに!選んで楽しい「シェアBOX」、ボリューム満点!アイオリ風「ローストチキンサンド」3月6日(水)発売ケンタッキーフライドチキン ニュースリリース