【吉野家】チキンスパイシーカレー 27種のスパイスがじわりとカラダをアツくする!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

4月18日より吉野家初のチキンをトッピングとして使った

チキンスパイシーカレー

が発売されました。

早速あじわってきましたよ!

チキンスパイシーカレーの看板

カレーの周りに、いろんなスパイスが見え隠れする辛さの赤を基調としたポスター。

今回、声優コラボは無いんですね。
個人的には残念。

Yoshinoya chickenspicycurry 1

メニュー

チキンスパイシーカレーは、単品商品では無く「スパイシーカレー」のトッピングの一つだったみたい。

・チキンスパイシーカレー 510円
・カルビスパイシーカレー 602円
・から揚げスパイシーカレー 602円
・カルビチーズスパイシーカレー 704円
・牛スパイシーカレー 510円
・から牛スパイシーカレー 695円

・スパイシーカレー 325円

大盛は「93円増し」で頼めます。

私「黒い吉野家」にて「スパイシーカレー」を頂いて来たので、「から牛」トッピングのカレーがありました。
店舗によって、メニューが異なる事があるのでお店にて確認をしてください。

Yoshinoya chickenspicycurry 2

 

チキンスパイシーカレー(大盛) 650円

チキンスパイシーカレーをオーダー。

カレーなので、提供速度はかなり早め
忙しいランチタイムにはピッタリ。

チキンがごろごろと多めの分量になってて良いあんばいです。

Yoshinoya chickenspicycurry 4

 

辛く柔らかい鶏モモ

ゴロゴロとした鶏モモには、タンドリーソースが絡めてご飯にONされています。Yoshinoya chickenspicycurry 5

 

タンドリーソース付きのチキンの味ですが、スパイスよりも塩味が強くて辛味噌と和えてるのではという印象。
インド料理屋で頂くタンドリーチキンと同じとは思えませんでした。

とはいえ、鶏モモは柔らかく調理されておりご飯が進むチキンになっています。

Yoshinoya chickenspicycurry 6

 

チキンスパイシーカレーの味わいは?

27種のスパイスがブレンドされたカレーソース。

確かに深く奥行きがある辛さを感じ取れます。
一般的なカレーと比べても辛口な味。

スパイス効果で、カラダの芯からじわじわとあったまる。
最後は汗だくになりながら、中毒性を感じる辛さのカレーをかき込みました。

カレーのスパイスが強すぎてチキンと合わせるとカレーの味が勝ってしまうところがあり、減点。

むしろ味をマイルドにするチーズや温玉がトッピングとしてオススメですね。

Yoshinoya chickenspicycurry 9

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Yoshinoya chickenspicycurry 12

吉野家の

チキンスパイシーカレー 完食です!

かなり本格的な味わいを楽しめるカレーでした。
27種のスパイスは伊達じゃないということですね。

チキンの量も大きさも満足が出来る物でした。
辛さが目立ってばかりだったので、2回目以降はいろんなトッピングをくわえて見たいと思います。

 

いずれにせよ、この価格でこのレベルのカレーを提供する吉野家恐るべし。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

【吉野家】はUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法