【松屋】牛肉と筍のオイスター炒め定食 たっぷり入ったニンニクの芽の食感を楽しめ!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。
梅雨が明け、今年も暑い夏が到来です。

気力体力が落ちるワイへ松屋の新メニュー

牛肉と筍のオイスター炒め定食

を投入してきたのでレビューいたします。

「牛肉と筍のオイスター炒め」のタペストリー

いつものタペストリー。
オイスターソースを使って中華風の味わいを狙ってるようです。

【発売日】
2019年7月23日(火)10時
8月6日(火)10時まで、ライス大盛無料サービス!
※ライス特盛は、別途40円。

Matsuya gyutake itame 1

メニュー

定食のラインナップは以下の通り。

■牛肉と筍のオイスター炒め定食 680円
(ライス・みそ汁・生野菜付き)

■牛肉と筍のオイスター炒めW(ダブル)定食 1,080円
(ライス・みそ汁・生野菜付き)

ポテトサラダセット プラス40円

■牛肉と筍のオイスター炒め単品 480円

今回は、通常仕様と思われる「牛肉と筍のオイスター炒め定食」を無料のご飯大盛りにしてチョイス。

食券機にPayPayを使って支払いましたが、電子マネーはスマホ一つで決済が出来るので便利ですね。

Matsuya gyutake itame 2

 

 

牛肉と筍のオイスター炒め定食

Matsuya gyutake itame 3

こちらが「牛肉と筍のオイスター炒め」です。

かなりニンニクの芽が大量投入されており、ワイ的には中々うれしい仕様。

注意喚起として「ニンニク使用」を謳ってますが、実際は食欲をそそる程度に香るレベル。
食後にくっさい口臭をまき散らす副作用は少ないと予想。

Matsuya gyutake itame 4

 

牛カルビがデカすぎる!

牛焼肉定食に使ってる牛カルビの流用だと思いますが、肉のサイズが大きい!
歓喜なり!

Matsuya gyutake itame 5

 

オイスターソース炒めということでしたが、なんだか「しょう油」風味。
本品に「中華」を感じられるかというとちょっと残念。

Matsuya gyutake itame 6

 

シャキシャキサウンドを奏でる2つの食材

筍とニンニクの芽。

ニンニクの芽が非常にシャキシャキとした食感を保っててフレッシュさを感じました。

筍にも同じように素材の持つ食感を期待したのですが、水煮を利用してるようで少し柔らかい歯ごたえ。
炒め物なので、あと少し成長が進んだ筍の方が良いですね。

でも、どちらとも特徴を活かした歯ごたえを楽しませてくれます。

Matsuya gyutake itame 7

 

ギトギトオイリー過ぎた件

カルビ利用のため

全体が超絶アブラギッシュ!!

コッテリしたという表現では収まらない次元。
ホントに食欲が落ちたときに頂くには、しんどいかもなぁと思います。

牛肉からの脂の量が多いので、オイスターソースの風味が弱くなってるのかなと予想します。

Matsuya gyutake itame 9

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Matsuya gyutake itame 12

松屋の

牛肉と筍のオイスター炒め定食 完食です!

酷暑前のスタミナ作りとして、挑戦した本メニュー。
アブラギッシュなソースに胃腸が思わずやられそうになりました(笑)

牛肉のボリューム感には満足出来る物でしたし、ニンニクの芽の調理も良かった。

なにせ「味が濃い」ので、ご飯を進ませるのは間違いないと推せます。

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

【松屋】はUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法