【吉野家】旨辛のキムチクッパが復活! 高い完成度で牛丼屋のレベルじゃねぇ〜〜!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

吉野家で2010年に発売された

牛キムチクッパ

9年ぶりに復活して登場!
ただのカムバックじゃ有りません。
「豚キムチクッパ」もひっさげてカムバックを果たしました!

そんな「キムチクッパ」を味わってきましたよ!

キムチクッパのメニュー

 ■牛キムチクッパ
 並盛 490円
 大盛 590円

■豚キムチクッパ
 並盛 490円
 大盛 590円

牛も豚も同じ価格!
これは、ある意味難しい選択を迫られてしまうのです。

吉野家なら、「牛」でしょ!
キムチなら、「豚」でしょ!

という自分の常識との戦い。
悩ましい。。。

 

また、「激辛」とオーダーすることで

無料でハバネロパウダーが追加

してもらえます。
通常の辛さで物足りない「辛キチ」な御仁は挑戦してもヨシ!

Batch IMG 0636

 

牛キムチクッパ(大盛)
590円

悩んだ末、選択したのは

牛キムチクッパ!

これがはちくの選択だ!
吉野家なんだから、牛でしょ!

Batch IMG 0641

 

キムチクッパには、

豆モヤシ、豆腐

が具材として登場。

豆腐は、1センチほどの分厚さでカットされて、見た目詐欺感を覚えてしまいました(T-T)

Batch IMG 0642

 

クッパスープは合格なり

さて、肝心の味。
辛いだけでは喜ぶワイでは無いのです。

スープの味は、合格。
一部報道には、「牛丼のツユが混ざり甘い」という情報もありましたが、それは無かったなぁ。

牛丼の面影は見当たらず、ド直球の韓国料理の仕上がりです。
そんなこともあり、料理として悪い点が見当たらないです。

辛さもちょうど良く、お口に合います。
タップリスープを染みこんだご飯が旨い。

Batch IMG 0644

 

大好きな豆モヤシに申したい

豆モヤシは、ほっそい痩せ細ったものばかりで残念。
もそもそと草を食べてるようで、もう少し存在感を示すような高いグレードの豆モヤシを投入して欲しかった。

Batch IMG 0648

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Batch IMG 0650

吉野家の

牛キムチクッパ 完食です!

夏場にアツいキムチクッパを食べるのはどうよ?
と思ってたんですが、普通に味が良かった。

キムチクッパの具材(豆腐、豆モヤシ)については、雰囲気を味わう為の顔出し役になっており、ちょっとなぁと思う部分がありました。

 

あとは、ダイエット食として

・ご飯を豆腐一丁に変更
・ご飯抜き

が選択出来たら、面白いと思いますね。
(値引きは無く、ご飯抜きにすることは可能かも?)

美味しかったです。
ごちそうさまでした! 

【吉野家】はUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法