【松屋】王者の凱旋「復活ビビン丼」甘辛コチュジャンとたっぷりキムチに再会せよ!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

松屋にてあの人気メニューが復活です!

ビビン丼! 

豚と牛のビビン丼対決が19年5月に行われていたのですが、優勝した「豚ビビン丼」がまたお目見えしました。

参考
お客様が選ぶ!松屋「ビビン丼」対決開催!松屋

馴染み深いあの味を味わいに突撃なのです!

復活ビビン丼!のタペストリー

目立つ「復活!!」の文字。Matsuya bibindon 1

 

ビビン丼のメニュー

■ビビン丼のメニュー

ビビン丼(並) 490円
ビビン丼(大) 590円
(みそ汁付き)

今回は、新商品特有のサービスキャンペーンは無い模様。
知名度十分だから、敢えて行わないという王者の風格。

はちくのオーダーは当然、ビビン丼(大)でお願いします!

定期券もらった

Matsuya bibindon 3

着丼前に、こんなクーポンが!
定食だと最大70円引き!

アプリなどを経由せず何度も使えるという神(紙)感あふれる定期券。
10月末まで利用できるようなので、これはお財布にひそめておきたい。

ビビン丼(大)
590円

「定期券」を貰ってウハウハしてると、着丼!

ビビン丼(大)が到着ナリーーー!

あれ?最初からスプーンが刺さってるぞ?!
エサ感出るから、辞めてケロ。

それにしても、みそ汁はアンマッチだよなぁと毎回思います。Matsuya bibindon 5

 

半熟玉子を割ってみた。

真っ赤な大地に広がる、黄色の癒やしの黄味。
食欲そそるビジュアル。キムチの辛さと良く合いそう。

Matsuya bibindon 6

再会のビビン丼 お味は?

ある程度刺激的な味を期待してたんですが、コチュジャンの甘辛い味で圧倒されています。
マイルドな味付けです。

キムチやきんぴらごぼうが多く盛られて、しっかりとヘルシーさと韓流を感じる一杯。

大サイズを頼んだ割には「豚肉」の量が少し少ないかなぁ。
味の中に、肉の脂があまり感じられないのが残念。

キムチご飯かい!?

とツッコミを入れるレベル。

Matsuya bibindon 7

 

コチュジャンベースの甘辛味のため、手元の「七味唐辛子」を振りかけて辛さをアップ!

これくらい辛いと味の本物感が出てきました。
良き良き!

Matsuya bibindon 11

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Matsuya bibindon 12

松屋の

復活ビビン丼 完食です!

食べた瞬間、覚えの有る味に再会できた喜びひとしお。

でも、もう少し油の旨味が欲しかった。
カルビを使うときっと「キムカル丼」っぽくなるのを避けたんだろうけど、いっそ豚キムチ丼化しても良かったんじゃ無いかな。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

【松屋】はUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法