実食レポ 贅沢ソーセージと皮付き芋ジャーマンポテト風【セブンイレブン】

こんにちは。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

前回の「スプーンで食べる焼きとうもろこし」が意外と好評なエントリーでした。
(個人的には、想定外です。)
もう今では、近所のセブンイレブンで「焼きとうもろこし」を見かけなくなってしまいました。しょぼーん。

 

今回は、セブンイレブン三角パッケージシリーズ第2弾

「贅沢ソーセージと皮付き芋ジャーマンポテト風」

を実食レポしたいと思います。

 

外観

今回もお馴染み、三角パッケージです。
テトラポットとか言うらしいですね。
IMG 7058

カロリー表示

おツマミに供させれる機会が多いと思いますので、気になるカロリーは。

211Kcal

と、それほど高く無いみたいです。

IMG 7059

 

レンジでチン。

書いてある通り、30秒ほどレンジでチンをしてみました。

結果は下の写真のとおり。

パンパンに膨れてしまいました。
蒸気孔が開かなかったようですね。
加熱時間が短かったかもしれません。
IMG 7060

 

開封の儀

中身はこんな様子です。

「少ない・・・・」

正直な感想です。

でも、肝心なのは「味」ですから。
IMG 7061

皮付き芋

これが、皮付き芋。
小芋ですね。

食べると、皮の風味と食感がしっかりとしてて良いですね〜。IMG 7063

 

贅沢ソーセージ

主役はこちらになりまーす。
見たところ、黒胡椒と油ギッシュな感じがお酒のアテに最高な風格を見せつけてくれます。

いただきまーす。

「あっ、これ魚肉ソーセージやん。」

急にテンションが落ちます。
IMG 7064

まとめ

さて、とても楽しみにしていた「贅沢ソーセージ」とやらですが、正体は魚肉ソーセージのようでした。
さすがに、魚肉ソーセージに対して「贅沢」という冠を載せるのは、あまりにも心が侘びしい。

せめて、ソーセージを入れるなら、この「ジョンソンヴィル」をガッツリ使うぐらいして欲しいです。

 

ジャーマンポテト「風」とあるのですが、

ベーコンや玉ねぎが無い

じゃがいもの粉ふきな感じがない

パセリが無い

と、「風」とはいえ、イメージのただ乗り感が否めないですね。

 

まぁ、味も内容も価格相応と言ってしまえばそれまでですが、もう少しガンバレ。
セブンイレブン!