(閉店)【がんこもんラーメン親富孝通り店】24時間営業&替え玉10円コスパ最高ラーメン店

こんにちは。管理人のはちくです。

今回、天神地区をぶらぶら歩いていた時に、偶然見つけたラーメン店を紹介したいと思います。

外観

通りがかっただけで、ひと目で分かる看板です。

近くには、辛麺の辛麺鶴商店が並ぶ通りと言ったほうがわかりやすいと思います。IMG 6985

路上に接した看板には、

替え玉10円
営業24時間

の文字が見えます。
IMG 6986

 

入り口です。
入り口の外枠にも、看板が覆ってあるとは!

とにかく「目立つ!」
IMG 6988

店内

店内に入ると、食券機が置いてありました。

がんこもんラーメン(中細麺)   590円
長浜ラーメン(極細麺)      590円
替え玉(中細、極細)        10円
チャーシューラーメン       800円
大盛りラーメン          600円
特大ラーメン(麺・スープ2倍)  700円
特大チャーシューラーメン     980円
おにぎり  2個         200円
おにぎり  1個         100円
ごはん大             200円
ごはん小             100円

ここでは、

がんこもんラーメン

を注文です!

あと、替え玉も格安なので、1つ購入しておきます。IMG 6990

 

店内はこんな感じ。
結構広めですね。

カウンター席もあるし、突き当りの奥の方にはテーブル席が2卓ほどあります。 IMG 6991

 

いつもチェックしている卓上調味料は、塩・コショウ・紅しょうが。IMG 6992

IMG 6993

 

そして、特徴的なのは、

粉末唐辛子

きっとこれは、近隣の辛麺鶴商店が在ることを意識して、豚骨ラーメンを辛麺仕様にできる粉末唐辛子ですね。

模倣戦略とは・・・。えげつない。IMG 6994

 

これは、ラーメンダレですね。
替え玉完備のラーメン店で、これがあるのと無いのでは大違い。
最後まで、美味しく戦えます。IMG 7003

 

がんこもんラーメン 到着

かなりオーソドックスな豚骨ラーメンです。

ネギやキクラゲ、チャーシュと一通りの具材が投入されており、抜かりがありません。

さて初めに、スープです。

かなり甘さを感じる、ド直球の豚骨スープです。
そして、後味に豚の臭さも感じてしまいました。

これほど基本に忠実な教科書的な豚骨スープは、久々に味わったと思います。

ただし、直感として、どうも既成品というか大量生産による味に思えてしまうところがありました。

IMG 6996

中細麺がどれくらいの太さか気にはなりましたが、やはり「細い」部類の太さになりますね。
至って、極普通の麺です。
IMG 6997

チャーシュは脂身の旨さが良かったですね。
IMG 6999

 

食べ終わる頃に、替え玉を追加します。IMG 6995

IMG 7002

 

替え玉を入れたラーメンに、唐辛子を大量投入して「辛麺」仕様に味変です。

これほど入れても、口の中ではそれほど辛くはありません。
そのかわり、体内で大量に熱を発生して、食後しばらくは汗だくで服がビショビショになってしまいました。

「冬場に挑戦したらよかった」と後で後悔しました。IMG 7004

まとめ

辛麺仕様に変更しても、最後まで美味しく食べれました。

今回の「がんこもんラーメン」ですが、24時間営業ということもあり、普段使いや飲み会の後にフラッと立ち寄る程度だったら良いかなと思います。

その一方、ラヲタとしては、大衆店としての地位はあるとしても、抑えて置くほどのお店ではないというのが今回の調査での報告になります。
・接客が良くない。
・目につく部分が整理整頓が出来てない。
・麺の硬さのリクエストがない
・替え玉はダマになっており、ほぐしが足りない

と、手放しに誉められない点も見受けられました。

 

ラーメン店が少ない天神地区ですので、息長く商いをやってほしいと思いますが、立地に甘えず、これからも質の向上を目指して欲しいですね。IMG 7005

店名 がんこもんラーメン親富孝通り店
TEL
住所 福岡県福岡市中央区天神3-5-8
営業時間 24時間営業
定休日 無休

 

 

☆☆☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆☆☆
↓↓↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓↓↓