大人気ハイセンス食堂【キッチン中田中】で大盛りオリエンタルライスを食べる

こんにちは。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

今回は、私の大好きな美味しいハイセンス食堂

キッチン中田中

を紹介したいと思います。

このお店は食事時は訪れると、いつも行列が出来てる大人気店でいつか記事にしたいと思っていました。

外観

IMG 7006

 

行列時には、このイスに腰掛けて呼ばれるのを待ちます。
待たせてる人に対して、お茶も置いてあり心遣いのサービスが行き届いていますね。IMG 7007

 

メニュー

今回は待たずに店内に通させてもらいまいした。

でも、店内はやっぱり満員です。
そんなこともあり、店内風景は撮れず。

 

メニューだけを紹介したいと思います。

今回季節柄、「野菜たっぷり冷やし中華(ごまだれ)」が期間限定メニューで掲示されていました。

IMG 7010

IMG 7009

 

■メニュー
IMG 7014

■和洋定食/どんぶり/ナポリタン
IMG 7011

 

■28種類から選べるセット
・おかず2品で 980円
・おかず3品で、1200円

IMG 7012

■期間限定 野菜たっぷり冷やし中華IMG 7013

■カレー/ソフトドリンク
IMG 7015

 

■表紙裏
姉妹店のご案内
IMG 7017

IMG 7018

 

■卓上メニュー

わりと追加の一品やお酒のアテ用にちょうどいいメニューですねIMG 7022

 

卓上の調味料はこんな感じ。

ソースが2種類置いていあるのは、楽しみデスね。IMG 7019

今回は、オリエンタルライス(=トルコライス、1550円)を注文します。

キッチン中田中で一番高いメニュー。
それが、オリエンタルライスです。

私のお気に入りのメニューですね。

 

オリエンタルライス

オリエンタルライスを頼むと、テーブル・セッティングが始まります。
これが、そこら辺の食堂と大きな違いですよね。

ラッキョウ、福神漬
タバスコ、粉チーズ
カレーホット
IMG 7020

 

調味料がセッティングされたあとには、スプーンとフォークがテーブルに並びます。IMG 7021

 

私が、ここで初めてみた調味料がこれ!

「カレーホット」

これをカレーに加えると、風味と辛さが大幅にアップするというナイスな調味料です。
一むかしの昭和の食卓では、このカレーホットが並んでいたそうですが、いまや全く見かけない絶滅寸前の調味料です。

IMG 7024

IMG 7025

IMG 7027

 

 

そうやって、目の前に並んだ調味料を楽しんでいると、オリエンタルライスが到着しました。

写真で伝わるかわかりませんが、かなりのボリュームが有ります。
しかも、ソフトドリンクとホットスープが付いてきます。

さすがハイエンド定食。
贅の極みです。

IMG 7028

 

大人気、中田中特製のカレーが付いた「カツカレー」エリアです。
濃厚な味わいのカレーで、スパイスのおかげでカラダの芯から熱が放出されるカレーです。IMG 7029

 

ヤサイエリア

両脇に、重た目の巨塔が並んでいるので、これぐらい大量のサラダは、口をサッパリさせるのに不可欠です。
さっぱりドレッシングを大量にかけて、ガツガツと口に運びます。IMG 7030

 

ナポリタン

赤いウインナーがしっかりと不足しがちな動物性タンパク質を補ってくれます。
ケチャップの味が濃厚に和えられてて、これぞ和洋食です。
これ単体でも、大量に食べたいですね。
IMG 7031

 

このオリエンタルライスは、各それぞれの味がしっかりしているため、そう大量にはお腹には収まりません。
食べていると、途中でブレーキがかかってきます。

また、カレーの辛さで汗が止まらなくなり、だらだらと汗だくになりながら食べるという、かなり難易度が高いメニューになっています。

でも、この味は大好きなので、かなりの頻度で注文してしまいますね。

他の定食もレベルが高い食堂なので、ぶっちゃけハズレがありません。
デートに使ってるのをよく見かけるので、カップルにもぜひオススメしたいお店ですね。

店名 キッチン 中田中
TEL 092-533-1313
住所 福岡県福岡市南区那の川2-4-32 グランブルー平尾 1F
営業時間 11:30~22:30頃
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)

☆☆☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆☆☆
↓↓↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓↓↓