【レッドロック博多大名店】行列ができるローストビーフ丼を食べてきました

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

奥さん、行列が出来るローストビーフ丼「レッドロック」が福岡進出なんです!

16年9月にオープンし、人気も落ち着いた頃合いだと思いましたので、突撃訪問してきました。

外観

大名のおしゃれなお店な並ぶ中に、レッドロックのお店がありました。

ランチタイムを外したのですが、行列が出来ていました。
人気が落ち着いてきたという思惑が外れてしまったのですが、それもいいでしょう。

IMG 7860

店先には、2大看板メニューである「ステーキ丼」「ローストビーフ丼」のパネルが飾ってました。
IMG 7862

こちらが、目当てのローストビーフ丼のパネル
IMG 7863

店にやってきたら、入り口の隣りにある「券売機」で先に券を買ってから、行列に並ぶというシステムになっています。IMG 7865

メニュー

券売機のメニューはこちら。

  • ローストビーフ丼(並)  880円
  • ローストビーフ丼(大) 1150円
  • ステーキ丼(並)     950円
  • ステーキ丼(大)      1250円

並と大 2種類のボリュームを選べます。
女の子でも、「大」を選んでいる人多かったです。

私は当然目当ての「ローストビーフ丼(大)」を選びました。IMG 7866

黒毛和牛の「ステーキ丼」「ローストビーフ丼」も用意されているようですが、いいお値段しますね。IMG 7871

こちらは、「サラダ」「みそ汁」などのサブメニューを選べます。IMG 7873

ホースラディッシュ(50円)の購入は、悩みました。
しかし、今回は「無し」でノーマルな形で楽しみたいと思います。 IMG 7876

アルコールも券売機で買うことが出来るようですね。
IMG 7877

店内

入店のオペレーションとしては、人数に合わせてテーブルかカウンターに通されます。
そのため、順番が前後することもあるようです。
(もちろんお客さんの了承を得た上ですよ。)

店内は、バルレストランのような雰囲気で、ワインを味わいたくなる趣ですね。

カウンター以外にも、後ろにはテーブル席が数卓ありました。
(満席のため、写真を撮れず・・・。)

IMG 7881

IMG 7882

目の前には、ドリンクメニューと箸、紙ナプキンがあります。

IMG 7880

■ドリンクメニュー

一般のレストラン並みの豊富なアルコールの品ぞろえ。

サイドメニューもありますし、バルとしての利用も出来なくは無さそう。
今回は、ランチタイムなので落ち着いて飲む気にはなれないでしょうが・・・。

IMG 7883

IMG 7884

IMG 7885

ローストビーフ丼(大)(+ご飯大盛り60円)

入店したとした時に、券売機で買った食券を渡します。

別情報で、確か「ご飯大盛りが+60円」で出来るのですが、券売機には見当たらなかったので直接店員さんに訊いてみました。

情報は本当で店員さんに直接60円を渡して、ご飯も大盛りに変更してもらいました。

ローストビーフ丼、到着です。
頂(いただき)には、卵黄・ヨーグルトソース・カイワレが鎮座してます。
美しい眺めナリ。
IMG 7888

横からの眺めです。
やはり(大)サイズになると、いい高さを叩き出してます!IMG 7887

一番初めに、テッペンに鎮座した黄身を崩します。

箸を刺した瞬間から、溶岩のようにトロトロと流れる黄身。
このビジュアル!
もう! 美味いに決まってるでしょう。IMG 7891

薄くカットされたローストビーフを一枚ずつはがしつつ、丁寧に味わっていきます。

柔らかい!
幸せを感じる食感です。

掴んだ一切れを、黄身やヨーグルトソースに付けてガンガン食べて行きます。

ご飯には甘いステーキソースが十分にかかっており、お肉と一緒に味わうと、これも一段と美味い。

IMG 7892

ようやく半分のローストビーフ山を崩していきました。
見た目と違って、どんどんとお腹に収まります。

ただ、スプーンがあったらもっと食べやすかったなぁと後になって思いました。IMG 7895

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

正直、丼が目の前に届いてから夢中で食べてました。

ローストビーフをこれほど大量に味わえるとは、贅の極み。

しかし、しかしながら、思う部分もございました。

ローストビーフ丼(大)となると、量からしてローストビーフ自体の味の単調さが否めません。

黄身やヨーグルトソースの量が、足りないんです(泣)
最初にホースラディッシュを買っておけばよかったと思いました。

それ以外にも、オプションで色んなソースを用意してもらえるとうれしいですね。
(ブラックペッパーオイル、トリュフオイル、スライスオニオンとかね。)

スープの一杯も出ないのは、ちょっと悲しい。
丼としては高単価な部類ので、コンソメスープやわかめスープの一杯を付けてもいいと思うんですけどね。


ご飯大盛りを特別に頼みましたが、きついレベルでは無かったです。
男性なら問題ないレベルかなと思いました。

今回のローストビーフ丼をガッツリとあじわえましたので、上記の反省点を踏まえて「ステーキ丼」にも挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした!

IMG 7896

店名レッドロック 博多大名店
TEL092-791-7221
住所福岡県福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336 101
営業時間11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日無休

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク