【レッドロック博多大名店】行列ができるローストビーフ丼を食べてきました

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

奥さん、行列が出来るローストビーフ丼「レッドロック」が福岡進出なんですよ!

16年9月にオープンし、人気も落ち着いた頃合いだと思いましたので、突撃訪問してきました。

 

外観

大名地区のおしゃれなお店が並ぶ中、レッドロックのお店がありました。

ランチタイムを外したのですが、それでも行列が出来ていました。
人気が落ち着いてきただろう…という思惑が外れてしまったのですが、それもいいでしょう。

IMG 7860

 

 

店先には、2大看板メニューである「ステーキ丼」「ローストビーフ丼」のパネルが飾ってました。
IMG 7862

 

こちらが、目当てのローストビーフ丼のパネル
IMG 7863

 

店にやってきたら、入り口の隣りにある「券売機」で先に券を買ってから、行列に並ぶというシステムになっています。IMG 7865

 

メニュー

券売機のメニューはこちら。

  • ローストビーフ丼(並)  880円
  • ローストビーフ丼(大) 1150円
  • ステーキ丼(並)     950円
  • ステーキ丼(大)      1250円

並と大 2種類のボリュームを選べます。
女の子でも、「大」を選んでいる人多かったです。

私は当然目当ての「ローストビーフ丼(大)」を選びました。IMG 7866

 

黒毛和牛の「ステーキ丼」「ローストビーフ丼」も用意されているようですが、いいお値段しますね。IMG 7871

 

こちらは、「サラダ」「みそ汁」などのサブメニューを選べます。IMG 7873

 

ホースラディッシュ(50円)の購入は、悩みました。
しかし、今回は「無し」でノーマルな形で楽しみたいと思います。 IMG 7876

アルコールも券売機で買うことが出来るようですね。
IMG 7877

 

店内

入店のオペレーションとしては、人数に合わせてテーブルかカウンターに通されます。
そのため、順番が前後することもあるようです。
(もちろんお客さんの了承を得た上ですよ。)

 

店内は、バルレストランのような雰囲気で、ワインを味わいたくなる趣ですね。

カウンター以外にも、後ろにはテーブル席が数卓ありました。
(満席のため、写真を撮れず・・・。)

IMG 7881

IMG 7882

 

目の前には、ドリンクメニューと箸、紙ナプキンがあります。IMG 7880

 

■ドリンクメニュー

一般のレストラン並みの豊富なアルコールの品ぞろえ。

サイドメニューもありますし、バルとしての利用も出来なくは無さそう。
今回は、ランチタイムなので落ち着いて飲む気にはなれないでしょうが・・・。IMG 7883

IMG 7884

IMG 7885

 

 

ローストビーフ丼(大)(+ご飯大盛り60円)

入店したとした時に、券売機で買った食券を渡します。

別情報で、確か「ご飯大盛りが+60円」で出来るのですが、券売機には見当たらなかったので直接店員さんに訊いてみました。

情報は本当!
店員さんに直接60円を渡して、ご飯も大盛りに変更してもらいました。

 

ローストビーフ丼、到着です。
頂(いただき)には、卵黄・ヨーグルトソース・カイワレが鎮座してます。
美しい眺めナリ。
IMG 7888

 

横からの眺めです。
やはり(大)サイズになると、いい高さを叩き出してます!IMG 7887

 

一番初めに、テッペンに鎮座した黄身を崩します。

箸を刺した瞬間から、溶岩のようにトロトロと流れる黄身。
このビジュアル!
もう! 美味いに決まってるでしょう。IMG 7891

 

薄くカットされたローストビーフを一枚ずつはがしつつ、丁寧に味わっていきます。

柔らかい!
幸せを感じる食感です。

掴んだ一切れを、黄身やヨーグルトソースに付けてガンガン食べて行きます。

ご飯には甘いステーキソースが十分にかかっており、お肉と一緒に味わうと、これも一段と美味い。

IMG 7892

 

ようやく半分のローストビーフ山を崩していきました。
見た目と違って、どんどんとお腹に収まります。

ただ、スプーンがあったらもっと食べやすかったなぁと後になって思いました。IMG 7895

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

正直、丼が目の前に届いてから夢中で食べてました。

ローストビーフをこれほど大量に味わえるとは、贅の極み。

 

 

しかし、しかしながら、わたくし思う部分もございました。

ローストビーフ丼(大)となると、量からしてローストビーフ自体の味の単調さが否めません。

黄身やヨーグルトソースの量が、足りないんです(泣)
最初にホースラディッシュを買っておけばよかったと思いました。

それ以外にも、オプションで色んなソースを用意してもらえるとうれしいですね。
(ブラックペッパーオイル、トリュフオイル、スライスオニオンとかね。)

スープの一杯も出ないのは、ちょっと悲しい。
丼としては高単価な部類ので、コンソメスープやわかめスープの一杯を付けてもいいと思うんですけどね。

 


 

ご飯大盛りを特別に頼みましたが、きついレベルでは無かったです。
男性なら問題ないレベルかなと思いました。

今回のローストビーフ丼をガッツリとあじわえましたので、上記の反省点を踏まえて「ステーキ丼」にも挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした!

IMG 7896

 

店名 レッドロック 博多大名店
TEL 092-791-7221
住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336 101
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休

 

 

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓