【今泉キッチン】カリカリ唐揚げ定食にご飯みそ汁おかわり不可避のハイエンド食堂

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今泉にある

今泉キッチン

で美味しくランチをいただきましたので、食レポいたします!

今泉キッチンの外観

今泉キッチンの場所ですが、国体道路の警固神社前交差点を南に入った路地にあります。
(ドラックイレブンの交差点を南に入りましょう。詳しくは文末店舗情報にて。)

青いタイル張りのビルが見つかります。
一階は「あご出汁餃子さんじ」さん。
こちらはランチをやってないのですが、いつか夜訪問してみたいお店。

二階に目をやると、角にオッサンのイラストのカンバンが。
ということで、二階が「今泉キッチン」になります。

Imaizumikitchen 1

 

▼ 二階にあがるには、こちらの階段から。Imaizumikitchen 3

 

▼ 階段脇には、ブラックボードに書かれた営業中とメニューが立ててあります。Imaizumikitchen 7

 

▼ 通し営業をしてるので、ランチタイムに行けなくても安心。Imaizumikitchen 6

 

階段をあがります。
ダッダッ!

Imaizumikitchen 8

 

2階に入り口にもブラックボードのカンバン。

15:00〜18:00までがハッピーアワー。

・ビール 380円
・ハイボール 180円

の低価格で提供される酒飲み至福の時間帯。
時間帯が合えば、ハイボール一杯引っかけたかったなぁ・・・。Imaizumikitchen 9

 

今泉キッチンの店内

外に面した場所は、ガラス張りで開放感が感じられる店内。
かなり明るい店内です。Imaizumikitchen 18

 

ベランダ席のような部分もあり、透明ビニールで外との仕切りがありますが、こちらも明るい。

ほぼ店内はテーブル席で占められているので、カウンター席で一人で食事をするさみしさは皆無ですね。

Imaizumikitchen 17

今泉キッチンのメニュー

テーブルには、木板に貼り付けられたメニューが置いてます。

価格帯は、高めかな。
ステーキ重定食とか、気軽には手が出ない・・・。

Imaizumikitchen 13

Imaizumikitchen 14

こちらがうら面メニュー。

「ピリ辛チキン(880円)」と「ミックスフライ(980円)」が人気の定食とのこと。

今泉キッチンの押しポイントは「ご飯みそ汁おかわり自由」な点。
大食いの私(はちく)には、堪らないポイントなのです。

Imaizumikitchen 10

Imaizumikitchen 12

卓上ドレッシング

卓上には、ドレッシングだけが置いてありました。
シソとゴマとラベルなしのドレッシングの3種類。

サラダに使いましょう。

Imaizumikitchen 16

取り放題お漬け物コーナー

お漬物が取り放題になっており、中央にあるコーナーで好きに持ってくることが出来ます。

・キムチ
・辛子高菜
・しそ昆布
・かつお梅ふりかけ

4種類お漬物が揃えてありました。
どれもご飯が進むものばかりですが、特にキムチが置いてあるのは他店ではあまり見かけず、これまたポイント高し!
キムチがあればどんどんご飯がたべれてしまいます!

Imaizumikitchen 19

調味料として、こちらも完備。

・マヨネーズ
・タルタルソース
・一味唐辛子
・しょう油

デブご愛用のマヨネーズやタルタルソースが置いてあるのもグッド。
どちらも揚げ物のおかずにはあると嬉しい調味料。

Imaizumikitchen 20

 

▼とりあえず、「キムチ」と「辛子高菜」を取って料理の出来上がりを待ちました。Imaizumikitchen 23

 

唐揚げ定食(5個) 750円

注文したのは、「唐揚げ定食」
以前にピリ辛チキンを食べており、一番安いメニューでどれぐらいの実力なのか確かめたいということで、「唐揚げ定食」を頼みました。

いつ見ても、取りそろえは豊か。
玉子焼き・豆腐・小鉢(この日は切り干し大根)にメインの唐揚げと豪勢です。

Imaizumikitchen 24

 

キレイに焼かれた玉子焼き。
砂糖無しの玉子焼きでした。

Imaizumikitchen 29

 

付いてくるみそ汁。
この日は、かき玉とワカメのみそ汁。
出汁がしっかり効いてて、何杯でもイケる旨いみそ汁です。Imaizumikitchen 31

 

主役の唐揚げ

こちらが、主役の唐揚げ。
サラダに隠れて見えませんが、レモンが付いてるので好みで使いましょう。

Imaizumikitchen 27

唐揚げのお味は?

ちゃんと揚げたてホカホカの鶏唐揚げを出してくれます。

香辛料多めでスパイシーな味付け。
衣はカリカリとクリスプな唐揚げでした。
中身もジュウシーで肉汁がたっぷり。
これは、当然おいしいとしか言いようがない。

唐揚げ1個でも、ガンガンご飯が進みます。
Imaizumikitchen 34

タルタル唐揚げにも出来る!

取り放題のタルタルを持ってきて、唐揚げにつけて頂きます。

タルタルの酸味と濃厚さでさらに唐揚げを美味しくさせてくれましたね。
自由度が高い味わい方ができるんで、これまたご飯がどんどんイケてしまいます。Imaizumikitchen 37

 

▼ たっぷりとタルタルを付けるのがワイの正義!Imaizumikitchen 38

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Imaizumikitchen 39

今泉キッチンの

唐揚げ定食 完食です!

当然、ご飯とみそ汁はお代わりさせて頂きました。
満腹で幸福感に包まれたランチタイムでした。

一番安い「唐揚げ定食」にしたのですが、期待通りの高品質。
スパイシーな風味をまとった唐揚げは、さすがと言えます。
違いが分かる一品でした。

取り放題のキムチと辛子高菜でご飯の消費が進みすぎて、自分のペースを乱してしまったのが反省点。

 

ご飯が無くなると「おかわりどうですか?」と声かけを頂いたりと、サービスレベルも高く気持ちよく美味しく頂いたランチでしたね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

店名 今泉キッチン
TEL 092-739-9022
住所 福岡県福岡市中央区今泉1丁目14-20 イーグル7ビル 2F
営業時間 11:30 ~ 22:30(L.O 22:00)
定休日