【松屋】プルコギ定食 ニンニクの芽たっぷり!寒さを吹っ飛ばすパワーフード爆誕

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

今年も復活した松屋の「プルコギ定食
さっそく食べてきました!

 

ポスター

生玉子とキムチの小皿が選べる「プルコギ定食」
辛さを玉子でマイルドにするか、キムチを加えてより辛く本格的な味に変えることもできるという面白い仕組み。

 

また、いつもの定食のように

ポテトサラダへの変更
期間限定でライス大盛無料

も選ぶことが出来ます。
Mty pulcogi1

 

プルコギ定食のフルメニュー

プルコギ定食 W(お肉が2倍)
+ キムチ小皿 
+ ポテトサラダ

 

これで、1030円
「松屋」での食事にしては、ちょっと値段が高かった。Mty pulcogi2

 

プルコギ定食W(キムチ、ポテサラ)
1030円

軽い気持ちでフルパワーのセットにしてみたのですが、届くとかなりの迫力。

「定食」というか「膳」

ちょっと豪勢。Mty pulcogi3

 

プルコギ

カルビ肉に甘辛いコチュジャンベースのソースがタップリと掛かったプルコギ。

ほんのりニンニクの香りも漂いますが、それよりも大量のニンニクの芽。
やり過ぎです!
Mty pulcogi8

 

当然、濃厚なプルコギは、白ごはんにバンドさせて頂くのです。
これこそ、真理。

白いごはんが全ての濃さを受け止めてくれます。美味い。
カルビ肉を使っており、ものすごくオイリー(いい意味で)Mty pulcogi15

 

ニンニクの芽の天国やー

ニンニクの芽が、これほどの入ってるとは。
明日の口臭が心配。

タマネギもしっかり入ってて、野菜タップリ。
とにかくスタミナがつく一食。

 Mty pulcogi12

 

プルコギ食べてるうちに、少し辛さが足りないことに気づきます。

手元の一味唐辛子を追加して、より韓国感を演出です。
これで、一段とごはんが美味しく食べれます。Mty pulcogi17

 

キムチ

キムチは、見た目の赤さと反して、辛さは控えめ。
食べやすい味でした。

 

最初の計画ではキムチをプルコギに投入することも考えたのですが、それほど辛い訳でも無くそのまま食べた方が美味しいと、ここは判断。
よい「箸休め」になりました。

Mty pulcogi11

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

復活した「プルコギ定食」
美味しく完食です!

 

正直なところ、

カルビ定食+コチュジャンソース

との合成メニューなんですね。

でも、ニンニクの芽やキムチの追加で上手くまとめたメニューになってます。

 

寒い冬でも、ガツンとした物を食べたい!
そういう男子の欲望をしっかりと受け止めてくれるメニューです。

女と話すことがないボッチフレンズは、ニンニク臭を恐れず心置きなく試してみてください。

 

おいしかったです。
ごちそうさまでした!Mty pulcogi18

 

■合わせて読みたい 松屋の記事
【松屋】キムチ牛とじ丼 とろとろ玉子にボリュームたっぷり満足な一食
【松屋】テリヤキ月見ハンバーグ定食は、なぜか知ってる味がしました