【松屋】チーズタッカルビ定食 甘辛ソース&チーズでゴロゴロチキンが一段と美味い

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

松屋から発表時より話題騒然の

「チーズタッカルビ定食」

を頂いてきました。

 

タペストリー

いつものタペストリー。
入り口脇に張ってございます。

今回も、2月6日までは「ライス大盛」無料を実施中!
気になる貴兄は、いち早く来店すべし。 Mty cheeseD 1

 

今回は、

チーズタッカルビ定食(730円)
ライス大盛、ポテトサラダセット(+40円)

をお買い上げ。
しめて、770円となってます。

Mty cheeseD 2

 

チーズタッカルビ定食(ポテサラ)770円

定食ということで、ライス(大盛)・味噌汁・ポテサラ・チーズタッカルビがトレーに乗って配膳です!Mty cheeseD 3

 

チーズタッカルビ

見た目が、デリシャス。
チーズがトロトロですよ、神。
Mty cheeseD 5

 

実食!!

チーズを付けて、チキンをすくい上げて頂きます。

チーズの濃厚な風味がイイ!
コチュジャンベースとした甘辛ソースは、甘さ優勢で誰でも食べられるお味。

このソースをごはんと一緒に、食べると更に幸せ度数が高まります! Mty cheeseD 6

 

チーズは、とろーりです!
フォトジェニックやん。
本物のチーズタッカルビに近いんじゃないでしょうか。
再現性高い!
Mty cheeseD 10

 

チーズが無い箇所を、甘辛ソースのみで頂いてみましたが、これも美味。

甘辛ソースだけでも、鶏肉や野菜にしっかりマッチして料理として成立してます
アカン、ごはんが何杯も欲しくなるヤツや。Mty cheeseD 7

 

大人向けへチェンジ

ソースは、マイルドな辛さでしたので、途中味変してみました。

牛丼屋にはつきものの、一味唐辛子を適宜振りかけてみます。

うん。
これも、いい。
じんわりと汗が浮かびます。

簡単に大人向けの味に、チェンジ成功でした。
韓国料理はこうでないと少し寂しい。
Mty cheeseD 11

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

新発売の「チーズタッカルビ定食」を一番に頂いてきました。

松屋の女性社員がトレンドを抑えたメニューを出したと言うことで、今回人気が出そうな予感がします。

ニンニクが入っていたらしいのですが、最後まで特に強烈なニオイを感じる事も無くて一安心。
野菜も多く入っており、ジュウシーな鶏肉ともに食べ応えがしっかりあります。

さて、主役のチーズに関しては、量が足りなかった。

全ての鶏肉をチーズまみれにして食べたい!
届け、この思い。
それには量が不足してましたね。

チーズの味も少し気になるところ。
普通のとろけるチーズじゃ無くて、少しチーズ臭さが残るチーズ。
本格的だけど、敏感な人は気がついてしまうかもしれません。

 

全体的には、成功の味だと思いますよ。
ごちそうさまでした!
Mty cheeseD 13