【伝説のすた丼屋】ワイルドチャーシュー合盛りすた丼 付属のモヤシとマヨで二郎の影がチラリズム

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

「伝説のすた丼屋」において7年前に登場したメニュー

チャーシュー合盛りすた丼

が復活しました!

デカシャーシューにホイホイと釣られて、思わずガッツリ喰らって参りましたので美味しさを報告致します!

Sutadon wild logo

ワイルドチャーシュー合盛りすた丼のメニュー

ワイルドチャーシュー合盛りすた丼のメニュー

■並盛り 950円
■メシ増し 1070円
■W盛り 1310円

■肉増し 1100円
■肉飯増し 1230円
■W盛り飯増し 1430円

W盛りとは、「チャーシュー4枚」「豚バラ2倍」という豪華な盛り合わせ。
ただ、1400円というすた丼への信仰心を試される値付けとなっており、食券機の前で苦しい選択を迫られます。

Sutadon wild 1

ワイルドチャーシュー合盛りすた丼
並盛り 950円

お腹と財布に相談した結果、ここはノーマルの「ワイルドチャーシュー合盛りすた丼」の食券をゲット。
店員さんに渡して、出来上がりを正座待機です。

ワイルドチャーシュー合盛りすた丼 着丼!

生玉子とみそ汁が付いていて、ワイニンマリ。Sutadon wild 2

 

宣材写真では、どんぶりの高みが印象的でしたが、実物を拝見すると豚バラ・チャーシュー以外にも

海苔・モヤシ・マヨネーズ

が加わり、肉だけじゃないバラエティさがあふれています。

Sutadon wild 12

ワイルドチャーシューを喰らう

7年の時を超えて念願のワイルドチャーシューと対面。

うすーーい!

ワイルドというからには、そりゃ〜分厚いチャーシューが乗ってると思ってたんですが、お箸で摘まんだらペッラペラもいいところ。
肉厚は、しゃぶしゃぶ用の厚さが一番正しい表現。

 

甘いトロタレと(薄くて)柔らかいチャーシューで、ある意味口に入れるとすぐに無くなってしまう(笑)
旨いけど、しっかりした食べ応えが欲しいチャーシューでした。

 

また、モヤシとマヨネーズ。
もうこの組み合わせってジャンガレのまぜそばやん。
ニンニクが効いた豚バラとも相まって、すた丼を喰らってるハズなのに二郎感が溢れ出て仕方ありません。
そりゃ確かに、旨いよ・・・。でもチガウ・・・。

Sutadon wild 14

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Sutadon wild 16

伝説のすた丼屋の

ワイルドチャーシュー合盛りすた丼 完食です!

ありのまま、今起こったことを話すぜ。
すた丼を喰ってると思ったら、味が二郎だったんだ・・・。

豚とモヤシがそこにあるだけで、あらゆるものが二郎化されてしまうんだなぁと思った次第。

 

豚バラと飯のボリュームが、しっかりあって満腹感は確実保証。
思ってた美味しさとは違う。
でも、食後良ければ全てヨシ!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

【伝説のすた丼屋】はUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法