【松屋】ごろごろチキンのてりたま丼 とろっと黄味がテリヤキチキンを包み込んだ甘めの丼

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

松屋の人気「ごろごろチキン」シリーズ

ごろごろチキンのてりたま丼

が発売されたので、実食レビューです。

 

 

外観

いつもの商品タペストリー。

今回うれしい事に、期間限定「ライス大盛サービス」が復活してます。

前回投稿した「ごろごろ煮込みチキンカレー」では、ライス大盛サービスが消えていたのですが、嬉しい復活です。

Matsuya goteri chicken1

 

ごろごろチキンのてりたま丼(ライス大盛)
590円

ごろごろチキンのてりたま丼&味噌汁

今回は、早めの着丼でした。
いつもだと、調理に時間が掛かって長い時間が掛かったりするんですけどね。

Matsuya goteri chicken3

 

チキンの大きさは、ネーミングを裏切らない「ごろごろ」具合。

甘い香りとコショウっぽいニオイも感じます。ウマそう。 Matsuya goteri chicken5

 

ご飯の上には、刻み海苔がいっぱい敷き詰められています。
しっかりと入ってて、驚きました。

Matsuya goteri chicken6

 

 

お味は?

鶏肉はしっかりした肉質のもも肉。
大きめにカットされたもも肉の食べ応えは、バツグン!

大きさに反して、ふっくら柔らか脂もジューシー。
炭火パウダーが振ってあるのか、鶏肉にほんのわずか炭火焼き特有の香ばしさを感じるときもありました。

 

そうなると、テリヤキチキンとしての存在が危うい。

チキンにかかった「テリヤキソース」はぶっちゃけ甘辛さが足りない。
醤油が足りないのです。

 

でもね、半熟玉子の黄味をまとわせてしまうと、いろんな悩みが全て吹っ飛んじゃいました。
色々考えるだけムダ。

結論!

黄味のおかげで、ご飯も鶏肉も全てが美味い!
ジョーカーみたいな存在。

Matsuya goteri chicken10

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

松屋の新メニュー
ごろごろチキンのてりたま丼
美味しく完食です。

チキンは「ごろごろ煮込みチキンカレー」と同じ物を使っているせいか、美味しかったですね。

しかし、「てりたま丼」は甘い味の組み合わせばかりで、食べ進んでも刺激が乏しい。
なんか、違うという気になるのです。

 

松屋では今も平行して「ごろごろ煮込みチキンカレー」を販売中なので、私がどっちかを選ぶならチキンカレーにしちゃうと思います。
それぐらい、「てりたま丼」は佳作な商品。

 

興味を持って頂けた方は、是非お試しを。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

Matsuya goteri chicken12