【吉野家】牛皿と好きな1品を選べるW定食 ご飯おかわりも付いて満腹セットキタ〜〜!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

吉野家から「定食」をパワーアップする驚くべきニュースが飛び込んできました。

■24時間ご飯増量おかわり無料
■牛皿を含め2種のおかずが楽しめるW定食発売
■2月28日まで10%オフの夜割

Yoshinoya Wteisyoku SC1

これは嬉しい、ビッグニュース。
特にご飯の24時間おかわり無料というのは、ホットなニュースでは無いでしょうか。

二つの味を味わえるW定食も発売が開始されたので、試してまいりました。

 

W定食の店頭タペストリー

入り口にあったタペストリー。
W定食の提供時間は

11時〜翌朝4時

までになっていますので、ご注意を。Yoshinoya Wteisyoku 19

W定食のメニュー

W定食 698円(税抜) 

 

店内にあったW定食のメニュー。

あれ?

ネットニュースで見たものとなんか違う・・・。

訪問した吉野家では、W定食は牛皿プラス

・牛カルビ
・豚生姜焼き
・から揚げ(提供時間11〜23時)

 の3セットしか選べませんでした。

他の福岡市内の吉野家店舗1店にも行って来ましたが、そちらも同じこの3種類との組み合わせ・・・。
なんでや〜〜。

Yoshinoya Wteisyoku 1

 

ニュースでは6種類を牛皿に組み合わせて選べる報道だったんですが

・鯖みそ
・牛カルビ生姜
・炙り塩鯖

のこの3皿は未提供でした。
Yoshinoya Wteisyoku SC1

これは、かなり残念。

特に魚系の「鯖みそ」「炙り塩鯖」が出てこないのは、ワイ的に大ゲンナリ。
一膳で、肉と魚の両方を味わえる自由度の高さがW定食の魅力でもあると思うのですが、肉系の選択肢しか無いのはどうなんだと。
店舗の調理場設計の問題などもあると思うので提供できない事情もあるんでしょうが、残念極まりないです。

そんな地方の悲哀を感じつつ、

「牛皿と牛カルビ」

を選んで注文しました。

 

W定食 698円
(牛皿、牛カルビ)

W定食、着膳!! 

思案を重ねたワイのW定食。
ようやく到着。

ご飯は最初から大盛でお願いして、お味噌汁も付いてます。Yoshinoya Wteisyoku 3

牛皿

吉野家では牛丼ばかり食べてるので牛皿単品をいただくのは初めてかも。
お皿に載ったいつもの牛バラ。
分量は大体並よりも少し少ないくらいかな。
それよりも、平皿に乗ってるので冷めてるのがちょっと。。。。

Yoshinoya Wteisyoku 6

 

味は、ツユが染みこんだいつものお肉。
ご飯に乗せてしっかり温めれば、いつもの牛丼の味を楽しめました。Yoshinoya Wteisyoku 8

 

牛カルビ

W定食で選んだもう一皿は、牛カルビ。
白髪ネギとコチュジャンが付いてきてます。

牛カルビには、焼き目がついて焼き調理をされて提供です。

Yoshinoya Wteisyoku 2

 

カルビ肉だけあり、脂は豊かで柔らかい。
ネギの辛味でコッテリさもマイルドに。

付いてるコチュジャンを使って韓国風の味わいへ変化をつけられます。

カルビは美味し!

Yoshinoya Wteisyoku 10

 

ご飯に乗せて、カルビ丼。
濃厚なカルビで、ご飯がススム!Yoshinoya Wteisyoku 23

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Yoshinoya Wteisyoku 21

吉野家の

W定食 完食です。

濃厚カルビを駆使し、ご飯3杯を平らげ完食とさせて頂きました。

700円の満足感としては、コスパ良いなと実感してます。
ご飯おかわりが出来る事が大きいと見ますね。

 

一方、質では肉系皿との組み合わせしか選べない店舗だったので味わいが違うとは言え、肉ばかりを食べるバランスの悪さを感じてしまいました。
やっぱり牛皿と魚系皿との組み合わせで、W定食の真価が発揮するんだと思います。

 

あと、ご飯のおかわりについてもひと言。
おかわりを頼むときは、空のどんぶりを持ってレジに並ぶのですが、これは非常に心理的苦痛を伴います(笑)
単純に恥ずかしい。

24時間おかわりできるのであれば、客側にご飯ジャーや自動飯盛機を置くとかもう一歩検討して欲しいところですね。

 

始まった吉野家のW定食&定食メニュー強化。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!


参考
吉野家、「定食」を1月29 日(水)から格段に強化吉野家

 

“【吉野家】はUber
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法

2 COMMENTS

名無しのおきゅうと

おかわりって席に座ったまま店員さんを呼ぶやり方じゃないのかな?店鋪によって違う?
あと、牛皿と牛カルビのW定食は前からやってるからお得感ゼロなんだよなぁ。確かに魚選べる方がいいかも。
てか、もしかしてW定食が前から存在してたのは特定の店鋪限定なのかな??

はちく

おかわり方法は、店舗によって違うかもですね。
U型カウンターの店舗だと座っておかわり可能なんですが、リニューアルされたカフェタイプ吉野家だとレジまで行かないとダメなんです。これがはずい。。。

牛カルビのW定食。いわれてみれば既視感ありかもでした。
凡ミスやらかしました(T-T)

現在コメントは受け付けておりません。