17年10月投稿分 よく読まれた記事ベスト5を紹介します

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今回も月初定例企画。
10月に投稿したエントリーで、閲覧数が多かったものを振り返って見たいと思います。

 

1位 【吉野家】店舗限定「チーズカルボ牛丼」 カルボナーラソースが重すぎた・・・。 
1021PV

これは、意外なランクイン。

チーズカルボ牛丼は、全国の吉野家で食べられるものじゃないので、最初から諦めぎみで投稿した物でした。

かえって大手サイトとの競合が無い&発信してるサイトが少なかったため、目立つことが出来たのかもしれませんね。

 

味自体は、タイトル通り「乳製品コッテリ系
黒こしょうを効かせて、カルボナーラに寄せてるのですが、食後感が重たいどんぶりでしたね。

 

2位 【侑久飯店】一流中華店の麻婆豆腐が500円!? ご飯食べ放題の満足ランチを発見  
305PV

本当にオススメできる「麻婆豆腐」
見事2位にランクイン!
けっこう読んで頂きありがたいことです。

値段もワンコイン。500円と格安。
福岡天神地区のランチに迷ったら、一度試して欲しいです。

投稿後も再訪し、チーズトッピングした麻婆豆腐を試しましたが、これが一段とまろやかさが出て美味!
(近々追記します)

 

3位 【すき家】「和牛すき焼き丼」 やわらか国産和牛と甘辛いタレのすき焼きが、ご飯にピッタリ
201PV

和牛の持つ格上の味、すき家の「和牛すき焼き丼」
これも、驚く美味しさでした。

悲しいことに、ひと切れのお肉が牛丼サイズ。
すき焼きのようにタマゴに浸して食べるのが、困難でした。

それでも、味自体は間違いなくリッチな気分を楽しめる一杯です。 

 

 

4位 【天丼てんや】「秋の海鮮天丼」 大ぶり牡蠣入り秋味いっぱいのどんぶりです 
109PV

当ブログで初めて取り上げた「天丼てんや」
秋の新商品「秋の海鮮天丼」がランクインしました。

 

牡蠣の大ぶり感。
街中の天丼専門店に引けを取らないクオリティ。
満足感高し。

これから「てんや」も守備範囲に入れていきたいと思いますね。

 

5位 【ベーコンポテトパイ】激熱すぎてキケン!「ヘーホンホヘホハイ」と言ってしまうのは本当(マクドナルド)
108PV

ぶっちゃけ、熱すぎた「ベーコンポテトパイ」

ちょうど「持ち帰り」にすると、食べ頃の温度になったのかもしれません。

このパイ、ベーコンの味があまり分からなかったのは本当。
ポテトマッシュもクリーム化が進んで、クリームコロッケのような味でした。
謎が詰まった味だったと思います。

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今月、福岡ローカルグルメが1つだけしかランクイン出来ませんでした。
全国チェーン店だったら読まれやすいということを、色濃く反映した物でした。

 

自分の気持ちとしては、描クえもん」や「猫町さんとの対談」といったオピニオン系記事にも注目が集まればうれしかったのですが、そこまで甘くはないようです。

また、評判高く人気店である「金田家」「二○加屋長介」の投稿は共にランクインも出来ず。
他サイトの防御の厚さを実感します。

 

10月後半、バタバタとしてしまって投稿が遅くなってしましました。
おかげで、いろんなネタが積む事ができました。
これから、どーんとやる気をひねり出して、早めに書き上げていきたいところです。

 

もう、今年も二ヶ月でおしまいですね。
既に、いろいろと反省する点もありますが、最後までやりきらねばです!

今月も読者の皆さま、よろしくお願いいたします。